2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

しんけいの話

巷ではインフルエンザに加えて下痢・嘔吐のウイルスも流行っているようで体調管理が大切な時期となりました。
先日神経圧迫による神経麻痺症状を初めて経験しまして人間の身体ってデリケートに出来ているんだなー・・・と実感しました。(自分だけ?)
そんな時に予防接種で神経麻痺おこすなよ・・・・っておふれが来て久しぶりにじっくり見ちゃいました。
その中で気になるのが橈骨神経・・・脇の下から肘の外側にかけて腕を横切っています。
彼女の頭の重みに耐えながら腕枕を頑張っちゃった時におこる「ハネムーン麻痺」 ロマンチックな病名ですがこれも橈骨神経麻痺の一種だそうで神経走行の図をみると納得しちゃいますね
radial N
拾ってきた画像なんで著作権者さんがいらっしゃったらごめんなさい

こんなもの見るとギチギチに縛りあげて・・・っていうのが大丈夫かなぁ・・・と思ってしまう訳で、でもそんなこと言っていたら縁側でこぶ茶でも飲んでいるしかない?

神経麻痺の方は筋力は随分回復しました。触った感じが歯医者さんで麻酔をかけられて醒める途中みたいな微妙な感覚・・・嫌いじゃないですけどね・・・・神経は1日に1mm回復するのだそうで気長に待つことにします。 リハビリに色んなもの振りまわすといいみたいなんで、どなたか協力してもらえませんか? (笑)

今年も残りわずか、お世話になった皆様に感謝しております。 感謝の気持ちがわりに期間限定(?)で奥座敷犬さんの近況など・・・・ 怒られたら削除します 
 
D1.jpg

D2.jpg

某M女さんのおみやげ?に頂いた麻縄で調子にのって縛っていますが、神経大丈夫だったですかねぇ・・・
  1. この記事のURL 2013/12/23(月) 09:03:17|
  2. SMと健康障害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<変な訪問者 | ホーム | 一粒の種>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/01(水) 03:05:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今年もよろしく!

明けましておめでとうございます。

いつも思っていたんですが、奥座敷犬さんのお腹のラインって、めっちゃ魅力的ですよねー。
やっぱりあーんなことしたりこーんなことしたりして鍛えている賜物でしょうか?^^
見習って、ちょっとは運動しなくちゃなー!と、思わず年頭の誓いをしちゃいました。
(たぶん果たせないだろうけど・笑)

今年もどうぞよろしくおつきあいくださいませ♪

  1. 2014/01/02(木) 23:48:16 |
  2. URL |
  3. プラタナス #1bkUGJEw
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いします!

プラタナスさん、御来訪ありがとうございます!
いやー、本当、頭が下がるくらい頑張ってくれています。・・・ひょっとすると「ぐーパンチ」 切望してる?・・・マロ様に御教示頂かないと・・・・
それぞれ経験を持ち寄ると文殊の知恵になりますよねー・・・ ちなみに我が家特産品を宣伝させてもらうと・・「断食道場」・・・ 最中は水分補給以外炭水化物禁という地獄絵図・・・これやると確実に痩せます・・・Sオトコさんもですけど・・・
  1. 2014/01/05(日) 01:47:45 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/216-e147ea49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する