2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

初参加・初体験・・・・・

昨晩、念願かない「裏葉月8周年記念飲み会」に初参加することが、出来ました。
あれだけの人数の特殊嗜好の皆様方(皆さんそうなんですよね・・・)が一同に会するのは壮観です。
残念ながら全ての方とはお話しするには至りませんでしたが、飲み会全体のフレンドリーな雰囲気は「裏葉月」の培ってきた財産なのだろうと感じた次第です。

前のエントリーのマロ様に対する自分のコメント、スパム除去中に消去しちゃったんですよね・・・・
それに気がついた方がいらっしゃった・・・というのには驚くと同時に、そこまで見守って(?)くださり、感謝感激です。

国連認定のフツーのおじさんですが、妄想話を垂れ流せる飲み会は楽しいですねー・・・・
また機会がありましたら皆さんとご一緒したいです。

葉月さんと蔵人さん、また会のお手伝いをしてくださった方々に感謝です。
  1. この記事のURL 2009/11/10(火) 23:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

誰だ? こんなこと調べるヤツ・・・・・

一昔前まで、「専門家」とは、ある分野に関して情報をたくさん持っている人でした。
ところがネットが普及したことで知識として体系化されていなくとも、「とりあえずこれはこう」という細切れ情報は部屋から1歩も出なくても結構なところまでは手に入るようになりました。
実際、仕事していてもクライアントさんから「これはこうであると書いてありますけど・・・・」
なーんてマニアックな指摘をされて、内心冷汗たらー・・・となる場面に時々遭遇するようになりました。

・・・・で、当方としても手をこまねいている訳にはいかないので、情報配信サービスとかを利用して「細切れ情報」にも目を配るようにしております。

大抵は面白くもないお役所の発表とか、ハエの遺伝子がどうなったとか(これは面白いですが・・)情報ばかりが送られてきますが、時々「??」というものもあります。

「オトコは毎日6回はウソをつく」
イギリスで行われた2000人を対象としたある調査(←これが怪しい)によると、男性は1週間に平均42回の嘘をつくということが分かったということです。
どんなウソをつくことが多いか・・・・まで調べたそうで
「大丈夫!」 というウソが一番多いんだとか・・・・・
そういえば、先週とある女性から質問されました
「わたくしとしては花嫁道具として処女膜をとってあるんですけど、おつきあいしている殿方が だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・といいながら如意棒の先っぽで大事なとこ突つくんです・・・・これって本当にだいじょうぶなんでしょうか?」

   ・・・「って、ダメじゃない・・・・・」 

そういえば、ウソではないとしても、その場をまとめる魔法の言葉として「まぁ、大丈夫でしょう・・・」なんて自分も良く使っているような・・・・・・

「男性は下半身の生き物」じゃない」!84%が恋愛中に結婚を意識
・・・・・なんだか衝撃的なタイトルですね・・・・・いったい誰が「オトコは下半身の生き物だ」なんて言ってるんだ!!・・・と半ば怒りながらサマリー読みましたが、実際には米国で5万人の男性に行われたアンケートで「男性にとって最も大切なものは誠実さだ!」という結果の紹介みたいです。結果自体は平凡なのにタイトルで思わず引き込むという荒技に感心しました。

この2つとも中国系情報筋みたいで、なんで健康系情報配信に紛れ込むんだかわかりませんが、トンデモ情報源としては宝の山みたいです。掘ってもきりがないので、最後に女性に関するデータを・・・・・

「女性は秘密を守れない!我慢の限界は2日間、それを過ぎると話したくなる―英国調査」
また英国ですか・・・・ 18歳~65歳までの3000人を対象に行った調査・・・というのが怪しげな健康食品の宣伝と似ているような・・・・・
「調査対象の女性3000人のうち最も長く秘密を守った女性の記録は47時間15分」
ちょっと・・・・どうやって計測するんだか興味が湧きますが、老いも若きも丸2日間以上は秘密を守れないんですか・・・・・・(愕)
  SMビデオで「鬼畜拷問なんとか・・」 みたいな、ものものしいタイトルついてるのがありますが、これじゃゆっくりお茶でも飲んでれば、何でもペラペラ話してくれることになるんでリアルさが半減かも・・・・・・
ちなみにお酒を飲むとさらに黙秘時間が短くなるそうで、「逆さ吊り」・・とか「駿河問い」とかする手間考えるとビールの一杯でも御馳走する方がいいのかも・・・・・

トンデモ情報に共通しているのは
①「とある外国の研究機関の成果とする」
②「少なくとも1000人以上を対象に研究」
③「内容が平凡でもタイトルにはこだわる」

こんなとこでしょうか・・・・・・
  1. この記事のURL 2009/11/04(水) 22:00:51|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する