2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

気圧と性欲の関係

むかし「 低気圧になると人間は発情するのだ!」 って言っていたセンパイがいましたが本当でしょうか?
低気圧だと天気が悪く外へ遊びに行けないから部屋で過ごすうちに男女が怪しい雰囲気になる・・・ということだけだったりして・・・
最近は「欲情した時の脳の働きの変化」の研究がMRIを使っておこなわれているそうです。
男女で欲情した時に反応する脳の部位が異なる・・・排卵期と排卵期以外で性的な刺激への脳の反応が異なる このあたりは何となく理解できます・・・が、卵巣からの女性ホルモンが低下すると視覚的な性的刺激 (平たく言うとエロビデオ?)に対する脳の反応性が低下するとのことです。その状態で女性ホルモン(エストロゲン)を補充すると欲情度合いは回復することが報告されています。
この結果からは男性ホルモン、女性ホルモンが低下したおじいちゃん、おばあちゃんは性欲低下して枯れてしまう・・・みたいなイメージが湧きますが、まだまだ現役の方も多いですよね・・・・
話は大幅に逸れていますが、台風接近に伴い やぼな用事が早めに切りあがり久々に視覚的な性的刺激の研究に打ち込めたのです・・・・
紙媒体の頃からお世話になっているマニア系雑誌・・・・Sオトコの願望を都合よく受けとめてくれる可憐なM女性手記満載です
電子版がお試しできるということで早速お邪魔してみました・・・すると
「あなたは18歳以上で特殊な性愛への理解・興味がありますか?」 という関門が・・・
特殊な性愛・・・・自分は理解したつもりになっていただけではないかと 心配になりました
さらにその上に「性的願望の達成のために行われている性愛行為です」
「願望の達成」・・・・ 自分には崇高な努力がまだまだ足りないかもしれません・・・・
変態道を究めるのは容易ではありませんねー

早速座敷犬さんにも閲覧してもらって男性目線記事がひしめく中から 女性脳にも訴えかける要素がないか探ってもらいますね・・・
共同研究者募集中です!
  1. この記事のURL 2019/09/08(日) 23:19:58|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<STI検査(クラミジア編) | ホーム | あの瞬間・・・>>

コメント

気圧が下がると体調が悪くなる人です(;^_^A
最近、気管支がますます弱くなってしまいました。

気圧やお天気と性欲が関係あるんでしょうか、ちょっと興味深い。

そしてまた、共同研究にも興味がありますね。
でも、私ってかなり男性よりの視点だからなぁ(;^_^A
  1. 2019/09/24(火) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. なつこ #I5FBvI8g
  4. [ 編集]

こんばんは!

なつこさん コメントありがとうございます
気圧の変化は人体のモロモロに変化を与えている可能性あり得ますよね
先日ピルを服用したのは良いけれど性欲がなくなちゃって彼氏ががっくし している って人がいました。
女性の性欲自体大きな森の小さなおうちの更に小さな木箱の中に入っているものではないかという 純潔妄想があるんです…変ですよね (^-^;
  1. 2019/10/06(日) 00:37:49 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/233-8488b87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する