2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

ハアハアするために・・・・

ハアハアすること・・・・別の言葉で「劣情」・・と表現されることもあります。
・・・なんとも差別的な・・・、感情の中でも一段貶められています・・・

劣情を日々の生活であからさまにしていると、場合によっては塀の中の住民となります・・・
・が、劣情が存在しなければ人類存亡の危機が・・・・

施政者としては、劣情火山大爆発されても困るが劣情が理性の鎧に覆われっぱなしになっても大変だ・・・といったところでしょうか・・・

この劣情との付き合い方は難しい・・・また、お手本も正解もない世界なんで、個人差が大きいところ・・・
反対意見もあるかもしれませんが、男女にかかわらずMさんは劣情をストレートに表現できる立ち位置にいるのではないかと感じます・・・・・反面、Sオトコさん・・・・ どちらかというと武士は食わねど 「余裕ぶっこいてる感」を醸しださなければいけないような・・・ これって勝手な思い込みかもしれませんが・・・

そんな訳で人にしつこいくらいインタビューするのは大好きなくせに、反撃には滅法弱いんですよね・・・

自分のあんこ無し疑惑の釈明が目的ではなくて、今回はエロ界にも多少関係する「緊急避妊法」が新しいステージを迎えたということ・・・

妊娠する可能性がある時期に避妊しなかった、避妊に失敗した場合・・・緊急避妊が最後の砦になります。
これまで主に用いられてきたのはヤツペ法というピルを12時間おきに2回服用する方法・・・・
難点としては吐き気が出やすい・・・12時間後に正確に飲むのが意外と難しい・・・・ 昼に1回目を飲んだとしたら2回目は真夜中・・・・
その後、欧米ではホルモンの種類を変え、1度のみの服用で効果のある緊急避妊薬が開発され販売されてきました。今回日本で新たに使用できるようになった緊急避妊薬は1999年にフランスで発売されたもの・・・
なんと10年以上の歳月をかけてやっと日本上陸なんですね・・・・
ここまで時間がかかった背景は低容量ピルがなかなか解禁されなかった経緯と似ているのかもしれません。

避妊目的のピルに反対する意見のすべてに目を通した訳ではありませんが、大きくは
①本来妊娠するはずだったものを妊娠しなくさせるのは、生命に対する冒涜である・・・宗教的な観点からかも
②避妊しなくても後からカノジョに緊急避妊薬飲ませればいいんで、自分の好きなようにしまーす
  といったバカオトコ、バカオンナを助長するのではないか・・・

ある意味ごもっともな点もあるのですが、特に②に関しては緊急避妊薬の処方をきっかけに、「もうちょっと考え直したほうがいいんじゃないの」 と働きかけるきっかけになるかもしれないです。

そんな訳で、服用方法がより分かりやすくなり、副作用も以前のものより軽くなった緊急避妊薬が手に入るようになりました。

お猿さんもハアハアするのかもしれませんが、人間のハアハア構造ははるかに複雑です・・・・
・・・が、本当にハアハアした時に、避妊やら性病やらの懸念は頭の中からふっとんでしまうのでは・・・・
逆に、「コンドームよし!」 なーんて指差し確認されたら、ちょっと冷める・・・、
でも、想定外の事態が発生した場合に、「早ければ早いほどいい・・・」という知識は最低限、持っといた方が安心・・・・

冷静なハアハアも不気味だけど、非常口を確認していないで完全に頭のネジが飛んじゃっているのも、ちょっとと怖いかも・・・


最後に、新しい緊急避妊薬・・・値段がなんとかならないんでしょうかねぇ・・・・・
  1. この記事のURL 2011/05/29(日) 23:03:10|
  2. SMと健康障害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏の午後に・・・・ | ホーム | リスクのカタログ>>

コメント

妊娠しなくても…

芝生の「あんこ無し疑惑」は深まるばかり。釈明は難しいでしょうねぇ。

新しい緊急避妊薬、最初からあてにするのは論外として、想定外の事態が発生したときには時期を逃さず活用できるよう、全ての現役世代に知識を普及したいですね。

ただ今の現状では、それ以前の避妊やSTD感染防止に関する教育が先のような気がします。

ここ数年、低用量ピルは大分一般の人達にも認知されて来たように思いますが、逆にコンドームの使用率が下がりSTD感染の危険は高まっているのではと心配になります。妊娠は回避できても、エイズや子宮頚がんなど命に係わる病気になれば、ハアハアしてたんだもんでは済みません。

自分が媒介する可能性に目をつぶり(あるいは無知で)生での接触をよしとすることは、相手を性の道具としか考えていない証拠です。
そんな状況にいつももどかしさを感じています。

またしてもエロなしコメントで失礼いたしました。
  1. 2011/06/04(土) 18:30:21 |
  2. URL |
  3. レイ #HdOYrOMk
  4. [ 編集]

こんばんは、

レイさん、留守番ありがとうございました。
コンドーム・・・装着がめんどくさい、破れちゃうこともはずれちゃうこともある・・・・
・・・で、新開発・・・・吹きつけコーティング式コンドーム・・・・・特殊樹脂スプレーをご神木に吹きつけるだけ!・・・・
伸び縮みしてもOK どんなに動いても敗れたり、外れたりはしないスグレモノ・・・・・
3時間くらいコーティング効果を発揮できる素材が開発されたら便利ではないかと・・・
・・・え?、オレ様の如意棒をチョコバナナにする気か(怒)!   ・・・って?
  1. 2011/06/14(火) 23:34:50 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/198-5dc0e026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する