2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

子宮がん、性病自己検診についての私見

とある方から相談を頂き、ネット上で注文の出来る「自己採取・検査キット」について調べてみました。
検査項目は色々ありますが、
子宮頸癌細胞診
子宮頸癌発症に関与するヒトパピローマウイルス
クラミジア、淋菌、トリコモナス、ヘルペス、カンジダ、細菌性膣症
なんていうのが検査項目に挙げられています。これらは綿棒や採取器具を自分で膣に挿入し中の細胞を取ってきて分析する と説明されています。
その他、エイズ、梅毒、B型肝炎、C型肝炎というのもありますが、こちらは指先を針で突いて濾紙に血液を染み込ませて郵送するという痛そうな検査です。

結構なお値段のようですが、問題は検査結果が正確かどうか・・・・

HPからの情報だけでしかないのでもしかすると あっと驚くような解決策が用意されているのかもしれませんが、大丈夫かなぁ と思ってしまう項目も・・・・・

特に子宮頸がん細胞診検査、ヒトパピローマウイルス(HPV)検査、クラミジア検査の3つに関しては心配です。

これらは膣内の「おりもの」を綿棒や採取器具だけで採ってきたのでは正確な診断ができないと思われます。 

chlamydia3


図に示したように病変が子宮頚部という子宮の入り口に限局している場合が多いからです。
インターネットで販売されているキットの注意書き見ても検体は「子宮頸管内擦過物」と書かれています。
まぁ、クスコをお持ちのご主人さまであれば検査可能と思いますが・・・

本日の結論としては
「クラミジア、子宮頸がん検診は自己採取では安心できない!」

クラミジアは性行為感染症のカナリアと言われています(自分で勝手に言っているだけですけど)
毒ガス教団の家宅捜索で登場した小鳥ですね。
病気もらっちゃうような危ないことしている人はまずクラミジアにかかる可能性が高いということです。
クラミジアにかかってなければ「おそらく」他の性病も大丈夫と予測がつきます。

そんな訳でクラミジア検査はとても重要なのですが、これが正確にわからないとなると問題です。  ではどうすれば・・・・
保健所で受けられる匿名で無料のエイズ・クラミジア・淋病・梅毒検査を活用することも一つの方法です。
子宮頸がん検診に関しては気後れしてしまうとは思いますが、区市町村や会社のドックで受けられる検診を積極的に受けて頂くのが一番と思います。
  1. この記事のURL 2007/11/04(日) 01:57:48|
  2. SMと健康障害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<一億総拡張時代の幕開け? | ホーム | 返事してます?>>

コメント

スミマセン…
全然関係ないことなんですが…
携帯からだと黄色い文字が読めないので、違う色にしていただけませんか?
厚かましいこと言ってスミマセン…ちゃんと読みたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2007/11/04(日) 22:09:49 |
  2. URL |
  3. 南 #0eiyk8Hg
  4. [ 編集]

ありがとうございました

検査キットご相談をさせて頂いた者です。(^_^;)
この度はいろいろとご指導ありがとうございました。

お礼にもなりませんが、教えて頂いた保健所の検査を受けてきましたので情報共有させて頂きます。

まず、本当に匿名で受けられました。
問診の時に名前を書く欄があるんですけど、本名を書いたら保健婦さんに驚かれました。(笑)
「匿名って、みなさんは山田花子とか書くんですかねぇ?」
その方がずっと恥ずかしいと思って聞いてみたんですけど、
「そうね、アルファベットとかの人が多いかしらね」
って言ってました。名前を呼ばれる時も、最初にもらった札の色と番号で呼ばれます。
「赤の3番の方、採血室にどうぞ」
ってな感じです。

HIV、梅毒、クラミジアは血液検査で、小さい試験管に2本分、採血されました。淋病は尿検査でした。尿検査があるとは知らないで検査の前にトイレに行ってしまった私は、「今出ないので、後で持ってきます」って言って、検査時間ギリギリにおしっこ持って行きました。

検査を受けに来ていた人は、「いかにも風俗嬢」って感じの人(外国人の女性もいました)とか、「いかにも風俗行ってそうなおじさん」とかが多かったですけど、若いカップルさんが一緒に来てたりもしました。問診とトイレで尿採るのと採血だけなので所要時間は30分もかかりません。

すべてのところがそうかはわかりませんが、私の行ったところでは、証明書は発行しないで、口頭での結果告知だそうです。感染してたら病院に行くわけですから証明書なんて要らないけど、陰性だったら「あなたは陰性♪」っていう証明書は出してもらいたいなって思いました。

結果は1週間後にわかるそうです。ちょっとドキドキです。(^_^;)
でも無料だし、もっとみなさんが気軽にたくさん利用すればいいのになって思いました。病気だってわかれば、それはそれでいいことですもんね。
  1. 2007/11/04(日) 23:52:30 |
  2. URL |
  3. 葉月 #NmRVQg7I
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

南さん
ご指摘ありがとうございました。携帯から黄色が読めないっていう新事実(自分にとっては)以上に真剣に読んでくださっている南さんに感涙です。
携帯を使いこなせない人間なので、果たしてこの色で良いのか分かりませんがとりあえず変えてみました。 アドバイス等ありましたらお願いいたしますです。

葉月さん
詳細なレポートありがとうごさいました。
ここを偶然でも読んでくれた方に「検査に行ってみようかな」 って思いたっていただけたら嬉しいです。

「いかにも風俗行ってそうなおじさん」
これ、中年と言われてしまう男性には褒め言葉にも聞こえる・・・・んな訳ないか・・・
でも、一般人とプロの風俗の方相手では前者の方が感染症地雷を踏む確率は高いんではないかと思っとります。






  1. 2007/11/05(月) 23:12:52 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

はい、なんとか読めました('-^*)
ありがとうございます。
でももう少し濃い色だと読みやすいです…(スミマセン)


私はトリコモナス感染症になったことがあります。
生理の時にかぶれるのが嫌で、日に3回ぐらい膣にシャワーから直接お湯を入れて洗浄したり、1時間くらいシャワーのお湯を当ててオナニーしてたらかかります(常習でした…)

ストレス等による免疫不全も引き金になると医者には言われましたが、オナニーしすぎの自覚ありです。

不特定多数とセックスしているわけではなく、パートナーもそうでないと言い切れる場合でも、玩具を使ったり、玩具にして使ったり、入れなくて良い器官に入れたりしているわけですからやっぱり、どこかで健康診断した方がいいんじゃないかとは思いますね…

縄や鞭の痕のような外側の傷は見えますが、見えない場所の傷や病気は結構怖いです。
  1. 2007/11/06(火) 17:47:31 |
  2. URL |
  3. 南 #JMRU66UU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/22(木) 00:18:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/100-2f9bcd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する