2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

3人称なヤツ

エロブログ・・・・それも変態系・・・ということで、本来は自分の心の奥底にしまってあるものを吐き出す・・・・もしくはあからさまには出来ない関係性を発表する場が本来の姿なのかも・・・・
そこでの記述は「私は・・・・」または「オレ様は・・・・」で始まる一人称であるべき・・・・というか、その方が共感できるはず・・・・・・

一人称の対極にあるものとしては「評論家的態度」 でしょうか
「評論家」 っていうのは他の人以上にある分野にこだわっていて、普段から情報収集していたり、蘊蓄を持っていたりするイメージ・・・ オタクといってしまえば元も子もありませんが、その知識でご飯が食べれるくらいになると、それなりに凄いです。

しかし、評論家の方の弱点としては、何か創造的なことをしてくれる先人が必要ということ・・・・
AV評論家・・・って言っても、新作AVが作成されないと商売あがったりです。

それでは我が家はどうか・・・っていうと、やはり外からの刺激無しには成り立たない・・・・
思い起こすと、我が家の中で発生した出来事をネタにした事が無い・・・・・ というか出来ない・・・・
  いや、一応SM界の端っこのほうで やる事はやってます・・・・ はじめから月イチペースですが・・・・(涙) ・・・・ 

「そんなに自分たちのこと書けないんだったらビデオに一部始終撮っとけ!後から実況記事書いてやる!」 という申し出があるかもしれませんが、 これは相当恥ずかしい・・・・
実際にやったら10年位は日本から離れます・・・・

そんな訳で、このブログを書くモチベーションは街角で見かけた変な事だったり、他のブログで取り上げられた話題だったり、とにかく何かに対する反応なのだと思います。
・・・では「○○評論家」 で行くとして、どんな肩書きにするか・・・
「変態行為評論家」・・・ちょっと守備範囲が広すぎ。
「浣腸評論家」・・・・これは熱いな! 朝まで激論でしょうね。細かい分類では注入物に関して注文のある方や排出時の状況や角度等・・・・それぞれに専門分科会が出来る分野でしょう。
「陰部評論家」・・・・やですねー・・・ あまり見すぎない方が夢があるかも・・・・

「妄想評論家」  評論自体が一種の妄想とも言えるのでしょうし、「妄想を評論する!」ってどんな行為だ? という気もしますが、何か一番しっくりくるような・・・・

自分の中にある鉱脈を掘り進み内部構造を明らかにしてゆく・・・という文学的行為からは相当脱線してますが、妄想の中を探ると隠されていた自分の姿が発見できるのかもしれません。


  1. この記事のURL 2008/04/28(月) 22:57:47|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<くりぴさんへの回答(追記版) | ホーム | よく考えると分からなくなること>>

コメント

タコ社長の縁側談義

連休谷間で、なんだか町中が、ふわふわ柔らかい雰囲気が漂っていますね。


評論家さんのいいところは、物事のしがらみから離れているところ。日々、障害物競走をやってると、一体私は何処に向って走っていたのか判らなくなる事が多いです。
疲れ果てぜーぜーいってる所に、その道はあそこに通じてるみたいだとか、道外れちゃってんじゃねーのとか、走り方面白いねえとか言ってくれると、ハッと自分の位置に気がつきます。(笑)

あまり鋭く核心を突かれると、疲れも手伝って、人間怒っちゃうんですが(爆)、そこはタコ社長さんの高等テクニックで、上手く笑いをとって癒してくれます。
一服の煎茶という感じでしょうか。

ところで、
日本を10年離れる機会がありましたら、是非、時系列の記録代筆をやらせて頂きたく、いまから手を上げておきますね。(こらこら)
  1. 2008/04/30(水) 10:15:04 |
  2. URL |
  3. マロニエ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

縁側でうだうだするには良い季節♪

おおっ!、マロニエ寺の住職のお出ましではないですか・・・・・かたじけない!
評論家的・・・とは言っても、自分の座っている座布団からもくもく煙が上がっている「防災評論家」みたいなものなんで、説得力と言う点では相当いいかげんだったりします。
しかし、良い陽気になるとフラフラと飲みにいきたくなりますねー!
我が家の変なミーティング風景・・・・マロニエさんの潜入取材によってどのように表現されるのか怖いもの見たさもあります(笑)
  1. 2008/05/04(日) 01:47:25 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

いきましょ♪

ビールが美味しい季節になりましたものね^^

実況中継代筆。では私はレイさん部分を担当するのでしょうか?(笑)
いやあ、たぶんレイさんご本人が書いたほうが、ずーーっとおもしろいものになると思います。
  1. 2008/05/05(月) 00:44:50 |
  2. URL |
  3. プラタナス #1bkUGJEw
  4. [ 編集]

求む!ゴーストライター

マロニエさん、プラタナスさん、こんばんは。
お二人そろってお出ましいただきありがとうございます。

そうなんですよね~。ジェノさんも私も自分のこと表現するのが苦手なのです。
私はジェノさんより多分もっと恥ずかしがりなので、ことの後の感想をジェノさんに伝えるのでさえも、いまだに大変です。それこそ評論家みたいに、他の方たちのことを話題にしたり、一般論としてなら何でも言えちゃうのですが、自分自身のこととなるととたんに照れてしまうのですよね。
いっそ実況中継のほうが、むしろ自分で表現するよりも恥ずかしくないかもしれません。
その節は私の担当、プラタナスさんにお願いしますね(笑)
  1. 2008/05/07(水) 01:51:27 |
  2. URL |
  3. レイ@ジェノカノ #HdOYrOMk
  4. [ 編集]

企画会議

プラタナスさん、こんばんは、
ビールを飲みつつ変態妄想談義にふける・・いいですねぇ、やっぱつまみはビミョーな臭いがするチーズですかねぇ・・(笑)

レイさん、先日はお疲れ様♪・・・
時系列で思い出して反省会・・・・・やっぱできない(泣)
・・・・反省無しに進歩無し・・・って耳が痛いですが、そのおかげで毎回新鮮な感動を味わえるっていうことも言えるかも(←単に忘れっぽいだけ・・・・)
 
  1. 2008/05/07(水) 20:55:33 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

お邪魔いたします~m(__)m

うちのブログにコメント&お祝いのお言葉をいただきありがとうございます~m(__)m
こちらには何度も伺い(たぶん足跡も残しまくり^^;)ながら読み逃げばかりいたしておりました。
ジェノさんのユニークな視点がとても興味深く何度も読ませていただいていたんですが
なかなか参加できずに指をくわえていました(^^;
これからは、勇気を出してお邪魔することができそうです~

ところでビミョーな匂いがするチーズ(ウォッシュ系?)は少々古酒的な熟成した赤と合わせると
絶妙な味わいに変化いたします。
人との関わりも意外とそういうものだったりするのかもしれませんね~♪

では、これからもよろしくお願い申し上げます~m(__)m
  1. 2008/05/09(金) 23:40:44 |
  2. URL |
  3. 熟桃 #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

熟桃さん、コメントを頂きありがとうございます。 これからも足跡でも口紅の跡でも思う存分残してくださいませ。
チーズとワイン・・・・大人の雰囲気でいいですねー
加齢臭が漂うオヤジも熟成した淑女と御一緒すると絶妙な味わいに変化出来るのではないかと期待しております(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。

  1. 2008/05/10(土) 15:44:52 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/121-12710154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する