2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

陰核博士の挑戦

前回の陰核博士(仮名)の研究・・・・・
はー、世の中には変なこと考える物好きがいるんだなぁ・・・なんて簡単に思っていたら芋づる式に結構な数の報告が出てくる、出てくる・・・・

「性的な満足を得られない」 というのは全米数百万人の女性が抱えている重大な健康問題なんだ・・・・ という認識が、この分野の研究の出発点だったようです。
1999年に報告された米国国立保健社会生活研究所の調査では43%の女性が性感不全と診断されたというデータが示されています。
実は男性でも3人に1人が性交渉に困難を訴えているというデータがあります。
ところが野郎の場合は解決策が形にしやすいので、評価が単純で分かり易く研究戦略が立てやすかったのです。事実、この10年間で数種類の薬剤が実用化されています。このあたり、個人的にはそんなに単純じゃナイゾ・・・・という気持ちもありますが、とりあえずそそり立たせれば良いんでしょ! と言われると返す言葉はありません・・・・・・  

それに反して女性は、性的な刺激に対する反応を客観的に評価する方法が無い・・・・
また、M女さんのブログを拝見しても分かりますが、相手がご主人様だと足の指入れられても「あへあへ」になっちゃうんですが、他のオトコが誠心誠意、手指がつっちゃうくらい刺激申し上げても「痒いな・・・・」くらいで終わっちゃうんですよね・・・・ このように相手によっても反応は大きく違ってきてしまうことも、この研究を困難にしている要因と思われます。

だが、それで手をこまねいていては全米数百万の女性が救われない・・・・・様々な手法を駆使して、この困難に科学者達は立ち向かっています。
何かを研究するにはまず物差し(計測・評価方法)が必要です。物差しさえ出来てしまえば、「この物差しで5のメモリ以上になるようにするには・・・・」 って目標を具体的に出来るので解決がぐっと近づきます。
そんな訳で女性の方の発情具合を判定するさまざまな物差しが試みられています。

一例を紹介すると、あそこの部分をサーモグラフィーで温度分析したり、あそこに温度計と圧力計が一体となった計測機器を挿入しデータをとったり・・・・・しかし、ひとつの解析手法が出るとダメ出しがなされ、現在では核磁気共鳴装置(MRI・・・椎間板ヘルニアや脳溢血の時に活躍するやつですね)に特殊な造影剤を使用し、陰核の体積や血流の経時的変化を計測しようとする試みもなされています。

本当、我ながらもの好きにはあきれるのですが、その中でもこれはと思う論文の中身を確認してみました。 
興味を引いたのは、どのように女性の性欲を刺激しているか・・・・・・発情具合の物差し(計測・評価方法)を検討する以前に、ここのところ・・・ちょっとどうなの? っていきなり考えてしまいました。 

論文に記載されている刺激方法としては 「お花畑のビデオを18分間上映後、15分間エロビデオを上映し、その後9分間お花畑ビデオを上映」  その間の陰核やビラビラのあたりの充血度の変化を検討する・・・ってものでした。
・・・でも、男性でもビデオのジャンルにこだわるくらいでから、ある女性は毛むくじゃらのマリオ体形のおじさんが出てくるビデオじゃないと興奮しない・・・またある女性はひたすら舐められるビデオが好み・・・・・などと 万人が反応するビデオというのはどういったものか・・・・ という基礎研究はなされているのか心配になります。

そのうえ、MRI 腰など悪くして検査を受けたことある人は分かるでしょうが「ピーッ・・・・ガッーガーッ」ってとてつもない騒音の中で検査されるんですよね・・・・  あの環境で本当に欲情できるのか??

このような研究は繊細な感性を持つ日本人ならではのアイデアが役に立つかも・・・・

「女性の欲情具合の判定にはこれが使えるかも!」
「100人中96人の女性が発情してしまう刺激方法はコレだ!」


御意見がありましたらぜひお聞かせ下さい。

「俺にかかればどんな状況でも天国に行かせられる!」 っていうゴルゴ並の凄腕オトコさん
に一肌脱いでもらうのも研究の進歩に貢献できるかもしれません。

性的に満足とまではいかなくても、「感じることが出来る」 というのは実は大変なことなんだ・・・・
再認識した次第であります。 

  1. この記事のURL 2008/05/22(木) 00:12:59|
  2. SMと健康障害
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:5
<<変わった趣味をお持ちの方募集 | ホーム | くりぴさんへの回答(追記版)>>

コメント

博士!

うちに実験好きのうんちく野郎が1人います。
手が足りない時には助手に使ってやってください!
  1. 2008/05/24(土) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. 葉月 #NmRVQg7I
  4. [ 編集]

理科系の宴♪

葉月さん、
実験好きのうんちく野郎組合を結成して全米数百万の女性を救出しましょう!・・・・・って違うか・・・

「女性に再現性のある性的な刺激を与えるにはどんな方法が良いのか」  「刺激に対する反応の客観的評価方法」
について是非蔵人さんとカンファレンスを持ちたいです。
超マニアックな会議になりそうで楽しみー・・・

蔵人さん 「それでは、こんな方法ではどうでしょうか? えーと、葉月さん、お食事中申し訳ありませんが、ちょっとそこに横になってみてくれますか・・・・」

葉月さん 「あひー!!」
ジェノ 「うぉお、すごい反応ですね・・・でも蔵人さんが自ら実験すると葉月さん反応しちゃうんで、一般的なデータにならないかも・・・・」
蔵人さん「それもそうですね。葉月さんが苦手なタイプの男性に参加してもらいましょう」

こうして実験好き男達の夜は更けてゆくのでした。

妄想編、保護者ルーム・・・勝手に作ってしまって申し訳ありません(笑)
  1. 2008/05/25(日) 02:35:53 |
  2. URL |
  3. genimic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

ご推薦ありがとうございます

ってことは、実験台は葉月さんですねヽ(^0^)ノ
  1. 2008/05/25(日) 02:36:35 |
  2. URL |
  3. レイ@ジェノカノ #HdOYrOMk
  4. [ 編集]

あひー!!!

ジェノさん、レイさん、お二人のコメント、思いっきり時間が被ってるじゃないですかぁ(笑)。相変わらず、仲がおよろしいことで♪

とりあえず、実験の本番はともかく、うちの実験君が使えるかどうか、面接だけしてやってください。話が進めば打ち合わせもってことで。

あ、葉月のことはお気遣いなく。
隣で静かに飲んだくれてますから♪
サンプルは何人くらい集めればいいんですか?
裏葉月で告知すれば、まぁ2000人くらいの女性は集まってくるんじゃないかな。(大ボラ)
  1. 2008/05/25(日) 10:09:11 |
  2. URL |
  3. 葉月 #NmRVQg7I
  4. [ 編集]

2000人!

本当だ!、これってまったくの偶然なんですよ。
お互い筆不精者なので大変な確率です。
書き込み時間が泣かせますねぇ・・・・

葉月さん、
2000人って企画物のビデオでも見られない規模ですね!  
これだけ集められれば、一通りの特殊趣味の女性もカバーできそうです。(どんな趣味?)
しかし、実験方法が・・・・ホント難しいんです(泣)
葉月さんチーム実験主任のお知恵を是非拝借したいです。

  1. 2008/05/26(月) 21:54:53 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/126-7d58f49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/05/26(月) 20:17:19 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/05/24(土) 09:12:28 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/05/23(金) 16:50:15 |

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する