2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

変わった趣味をお持ちの方募集

仕事の話も一通り終わっちゃったし、天気の話だけでは間がもたない・・・ なんて時
 「趣味はなんですか?」 なこと聞かれることありますね。

社会人としての模範解答としては「ゴルフ」 「釣り」 あたりなんでしょうね。 少しひねったところで「料理」「ガーデニング」・・・なんていうのもあるかもしれません。 

いきなり「廃墟めぐり」 とか「電波傍受です」 なんて事、言う人はいないと思いますが、そんな趣味を告白してくれる方がいらっしゃったら、思わず身を乗り出しますねぇ 

先日、ヒジョーに頭にきた会議の合間に待ち時間が発生しまして、いかにも時間つぶしという感じで同様の質問を加齢臭の漂う油ギッシュオヤジにぶつけられました。お役人話にうんざりしていた上に話を合わせるのもめんどうくさく
「はー?、自分は女性の身体を弄んでヒィヒィ言わせるのが好きで現在クリピ研究も行っとります! 聞いたからにはクリピ研究の予算も一緒によろしくお願いします。以上!」 と言い放とうと決心した瞬間、相手の携帯が鳴りまして、私の社会的立場は保たれました(笑)

性的嗜好と趣味の境界線はあいまいですが、
「持続的に情熱を持って興味を持ち続けられる」 のがマニアの定義でしょうか?

しかし、この「情熱」というのがなかなか大変なんですよね・・・・・

例えば
公衆便所女に対する情熱・・・・・
通りすがりの使用者としてなら 「おぉっ!便利なものが・・・・ 用を足していこう」と感嘆の念が起きるでしょうが、用を足してしまえば情熱の対象とはならない気がします。
所有者側としては完成した公衆便所女に情熱を注ぐのは難しいのではないかと推察します。維持管理が好きだ・・・という人もいるとは思いますが・・・
公衆便所女化に情熱を注ぐ・・・・・これは遠大な計画としては十分理解ができます。

個人的には情熱の持続には自分が情熱を注ぐことで少しづつでも反応や変化があることを実感できるというのが大切ではないかと思います。それと、そう簡単には山頂に到達できない状況・・・・まったく目標が見えないのではやる気がおきませんが、なんか頑張れば行けそうな妄想を抱かせるような状態・・・・
  これが大切なのかもしれません。

キャラクター的には「情熱」という言葉には最も縁遠い人間だと自覚してますが、加齢臭オヤジが上司からの電話にペコペコしながらダミ声で喋っている姿を見ながら、ふと感じた次第です。
  1. この記事のURL 2008/06/07(土) 17:29:11|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<偏見と先入観 | ホーム | 陰核博士の挑戦>>

コメント

女なら公衆便所

男だったら『電マ男』でしょうか(^^;
家庭用電源さえあればいつでもどこでも手軽に使えてハイパワー☆
種類によっては体内でも体外でも使えて超便利♪
イクだけイッて満足したらスイッチオフでポイと....なんて訳にはいきませんよね(^^;

私の場合、表向きはワインやテニス、映画や音楽など当たり障りのない趣味でお茶を濁しますが
やはり本当のところは『スパンキング』ですね~
もう、物心ついた時から虜になっておりますので。
情熱というより執着心や拘りと言った方が、私の場合はあってるかもしれません。

ところでうちのブログからリンクを張らせていただいても宜しいでしょうか?
お返事を待たずにリンクさせていただくことをどうかお許しくださいませm(__)m
もし差し障りがあるようでしたらお手数ですがご一報お願い申し上げます。
  1. 2008/06/08(日) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. 熟桃 #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

電池切れオトコの悲哀

熟桃さん、こんばんは!
電マオトコ・・・・ 手がつってしまうまで頑張ってもポイされちゃう切ない存在ですねー・・・・・ でもそこに美学を感じるMオトコさんいらっしゃるのではないかと・・・・・・
スパンキング・・・・こだわりの分野ですねぇ・・・
以前、海外のサイト巡りをした時に、学校みたいなシチュエーションで羊使いが持っているような杖でお尻を叩く・・・・という特定分野があることを知りました。 奥が深いです。
リンクの件、感謝感激です!
本来であれば我が家からもリンクのお願いをしなければいけないのですが、初めにリンクした雅さん以外はXY染色体を所有している方限定とさせて頂いております。ご無礼をお許しください。
・・・ワインは苦手種目なんですが、試飲会会場周囲の雰囲気・・・格好良かったなー・・・・


  1. 2008/06/09(月) 00:22:18 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

羊飼いの杖は

ケイン(籐鞭)といいます♪

さすがジェノさん、よくご存じですね~(*O*)
今でもイギリスの寄宿系男子校とかで使われているかもしれません。
あまりに威力がありすぎるので、通常は服の上からしか使いませんが。
上手なスパンカー(打ちて)だとお尻に綺麗な赤い線が平行にいくつも着くそうです。

ちなみにケインを使った場合はスパンキングとは言わずケイニングと言います...
なんて話をすると何時間でも話てしまうので、ここらへんで(^^;

リンク了承いただいた件、ありがとうございました~m(__)m
  1. 2008/06/12(木) 21:29:17 |
  2. URL |
  3. 熟桃 #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

ケイニング・・・萌え

熟桃さん、お越しいただいてありがとうございます。
ケイニング、私がひそかに惹かれていた分野です。何がいいかというと、鞭などに比べて打つ人が意図した場所にきちんとヒットする点でしょうか。コントロールの効いた責めが好みなので、ケインの細さと扱いやすさはツボですが、でも実際に使われたら我慢できないだろうと思います。
ジェノさんはよくプレゼンなどに使う伸縮可能の指示棒を使いますが、それを気まぐれに振るった時の痛みでさえ私にはぎりぎりです。

ジェノさん、SMに対しての情熱はお互いの温度差のバランスが取れていることが、関係性を保つ上での必須条件なのではと感じています(回りくどっ)。そういう意味でジェノさんの温度は、奥座敷犬には適温なのですよね♪
  1. 2008/06/13(金) 01:06:56 |
  2. URL |
  3. レイ@ジェノカノ #HdOYrOMk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/129-7c2e53ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する