2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

日本人の性欲は低下している?

STI1

インターネットにより新しい情報や資料を図書館まで出向かなくても手に入るようになったのは凄いことだと思います。・・・・が、以前は自分だけ知っている情報・・・というのに価値があったのですが、最近はみんなの共有している情報にどれくらい乗り遅れないか・・・・ っていう状態になってます。
メーリングリストや情報配信サービスに頼ることになるんですが、これがまたドバッと送ってくるんですよね・・・・
1日、2日、読まないでいると大変なことになります。
少し手のあいた時間に斜め読みしていると、「ん?」 と思う情報が・・・・
元情報は味もそっけもない数字の羅列なんですが、ひっかかったところを明らかにするために一部データをグラフにしてみました。
全国の何百箇所で1年にどれくらい性病で受診したかを報告させてるみたいなんですね。施設によってはうじゃうじゃとそういう方が来訪するところもあるでしょうし、おじいちゃんがポツンと店番をしているとこなんかは、そもそもお客さん自体が来ない?
・・・まあ、どうやって施設を選んだかは不明ですが、とにかく全体の報告数を施設数で割ったデータがグラフの内容です。
元は男女別とか年齢別とかになってるんですが、男女合わせた総数です。
一目瞭然でわかるのはクラミジアが淋菌よりはるかに多い・・・キングオブ性病ですね・・・・
・・・が、 「ん?」 と感じるのは右肩下がり・・・・皆さんが防御に熱心になったためだったらグッドなんですが、本当にそうなんでしょうか?  このブログが減少に寄与している??  んなことはない(笑)

どう考えても「日本人が性交渉を行わなくなった」 っていう原因しか考えられないんですけど・・・・

「そんなことはないでしょ! オレなんかジェノさんが貸し出しするって決めたら、いくらでも頑張っちゃうよ!」
・・・っていう元気なSオトコ様から反論が出たりして・・・・それより後ろからどつかれる?(汗)

ちなみにピークを形成している平成14年というのにも興味が湧きます。
平成14年の出来事を調べると、日韓ワールドカップがあった年なんですね・・・ノーベル賞に日本人が2人選ばれています。 
その他は食品偽装が発覚したり、そんなにパッとした年ではない印象が・・・注目をあびた言葉としては
「中津江村」「貸し剥がし」「内部告発」「ムネオハウス」・・・・
この言葉だけでも微妙な年だったことが分かりますね・・・おそらくピークは形成していますが、既に減少の前触れはあったのかもしれません。

・・・が、とにかく日本人はその後急速にエロから遠ざかっていったのではないかと想像されます。
ふつう会社の業績がこんなカーブだったら社長は青ざめますよね・・・・
性欲というのは人間の活動力の根源をなすものの一つではないかと個人的には思っています。
性欲をばねに大成する人もいれば、女子高生のスカートの中を見たいという欲求を数十年間築き上げてきた地位と名誉と引き換えてしまう、それだけのポテンシャルを秘めたものなのではないかと・・・
だとすると、日本という会社の活力が危機に瀕している???

今回のは仮説とも言えないほど乱暴な結論ですけど、現場の感覚としても性的活動性が低下傾向ではないかと感じる時はあります。 
景気全体の底上げには実は「性欲刺激策」が重要かも・・・・これはツイッターで首相に伝えねば(笑)
でも、具体的政策はどうする??? うーん、ラブホテルの割引券配るとか・・・・・だめか・・・

まあ、病気が減ったのは良いことなんで、あまり変なことは考えずに素直に受け止めればいいんですかねぇ・・・・
  1. この記事のURL 2010/01/20(水) 22:09:58|
  2. SMと健康障害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<硬い話で恐縮ですが・・・・・ | ホーム | ツイッターお試し報告>>

コメント

情報と物の入手経路

すみません、右肩下がりの片棒担いでます(笑)

ネットの普及は、病気の判定キットや薬の物販経路も変えています。

性欲の自己処理に一役買ってくれるグッズもネットで手に入りますしね。


もしかしたら、そのあたりも多少は影響しているのかもしれませんね。
  1. 2010/01/21(木) 07:20:25 |
  2. URL |
  3. なつこ #rId1tC1Q
  4. [ 編集]

こんばんは!

なつこさん! おひさしぶりじゃないですか!!お元気でした?
ご訪問ありがとうございます。
性欲はあるけれど自己処理で対処が増えると、景気刺激策にならないところが難点ですよね・・・・

1匹のオトコが晴れて「チ○コをマ○コに入れる」というプロジェクトを達成する過程で、飲食産業、貴金属業界、服飾業界にも波及効果が出るのではないかと・・・

相変わらず、しょうもないワールドを展開してますが、また遊びにきてくださいねー!
今年もよろしくお願いいたします。



  1. 2010/01/21(木) 22:53:14 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

新年のご挨拶も機を逸してしまい、失礼致しました。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

様々な調査報告、いつもながら興味深く拝読しておりますが、
性病の受診数が減っている、という今回のグラフには、
ふと楓の性欲に重ねて考えてしまいました。
というのも、ちょうど楓がご主人様と知り合った頃が
そのピークのあとあたりなのですね。
ずっと下降の一途だったところにムクムクと芽生え(?)、
ご主人様に新しい世界を教えていただくにつれて、
上昇のラインをたどり、最近は少し落ち着いてきた・・・
つまり楓のグラフはその逆みたいだな、と(笑)
楓の場合は年齢的にも状況的にも、今後は下降線が予想されますが
むしろ問題は、若い世代にあるようですものね^^;
  1. 2010/01/22(金) 12:12:52 |
  2. URL |
  3. 楓 #whtuxZwU
  4. [ 編集]

目指せK点越え!

楓さん、コメントありがとうございます!
御丁寧な御挨拶恐縮です。こちらこそ、陰核博士(現在出張中)ともども、よろしくお願いいたします。
なるほどー・・・・、「素敵な出会い」というのが活性化の重要ポイントかもしれませんね。
あっと、性病が活性化しちゃまずいんで、あくまでも生きる活力の方ですね・・・・
昔の人は約半世紀で一生が終わってました。それがもともとの自然の姿なのかも・・・・
人類は元々設計された使い方とは異なる方向に歩んでいる事になります・・・
重力に逆らって下降カーブを上向かせる方法の一つに「性欲」は確実に入ると思っておるのですが・・・・
楓さんには上昇気流が来てると思いますよ!
  1. 2010/01/22(金) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/174-d2362048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する