2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

ここまで来たか・・・・

かれこれ数カ月前・・・ 最近ボケてるというか 約束の1時間前に現場に到着してしまいました・・・残業放り出して慌てて出てきたのにがっかり・・ しかも どんよりと底冷えのする日・・・ 普段は入ることのないコーヒーショップで時間をつぶすことにしました・・・
店に入ったとたんパート(?)のおばさまが3人がかりで 「喫煙席は埋まってますけどいいですかー?」 って その後もお客さんが入ってくるたびにいきなり念押ししてたので、喫煙者のオアシスみたいなところなんですかねー・・ いちおう禁煙エリアに案内されましたけどとなりのカップルさんはスパスパ吸ってるし・・どうやら自分の席とカップルさんの間に見えない境界線が設定されているようです・・・ 席は細長いテーブルで低い仕切りをはさんで反対側にもお客さんが座っています。
恰幅の良いながらもスーツの着こなしが素敵な50歳前後のおじさま・・・ できる部長さんといった感じ
30代後半でしょうか・・ この方もジャケットを着ていますがネクタイも無くぐっとカジュアル・・どうやらデザイナー関係??
もう一人は30歳前後ですか 予備校生みたいな恰好ですが、建築関係の現場で働く人みたいです
 図面らしきものを広げてオトコ3人があれこれ打ち合わせしてます・・・ 初めは部長さんが自宅リフォームするのか?などと思っていたのですが、「照明が・・・」 とか「音響が・・・」 とか どうやら部長さんの会社(それも大企業らしい)が音楽フェスを企画しているようで外タレを呼ぶみたいなんです・・・ 「先方英語だけど大丈夫?」とか部長さん心配してますが デザイナーさんは「外国の方だと環境とか気にするんですよねー」 と別の心配しています・・・予備校生君は見た目によらずしっかり者で部長さん、デザイナーさんの無茶ぶりにも図面を見ながら 「天幕この場所だと風が強いと危ないですねー・・こんな感じでどうでしょう?」などと適格かどうかはわかりませんが冷静に受け答えしています 
・・・で、予備校君 いきなり 「まさかトイレは男女分けないですよね?」
「えっ・・・?」 部長さん絶句・・・ の後 
部長 「いや野外と言いながらも十分な数のトイレを確保しますよウチは!」
予備 「部長、アンコンシャス・バイアスとかダイバーシティ って言って 男女で差をつけるのを嫌がるアーティストが多いそうですよ」
デザ「そうそう・・・ジェンダーハラスメント とか最近言いますしね・・・」
部長「・・う・・・ウチとしては企業イメージに影響するのは困る・・・じゃあ トイレは男女一緒にすればいいんだな・・・」
 部長さんいきなりカタカナ文字を羅列されて 今までの余裕がちょっぴり無くなっています・・・
聞き耳を立てていた自分にとっては衝撃の結末でしたが、時間切れになったらしく 打ち合わせはそこで終了となりました・・・

個人的には絵の具を何でもかんでも混ぜてしまうと 何か暗ーい寒々しい色が出来上がる気がするんですが・・・





  1. この記事のURL 2019/03/24(日) 23:13:20|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白か黒か? | ホーム | 春のきざし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/223-840037c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する