2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

変態さんが多い地域は?

分析好きとしてはブログに付属している「アクセス解析」機能、大変気に入っております。
中でも検索ワードはそれだけでエントリーが書けてしまうくらい奥深いものがあります。
分析項目の中に「地域」 というがあるんですが、おそらくこのブログを訪問してくださった方がお住まいの都道府県が統計情報として表示されているのだと思います。
以前から、「どの都道府県に変態さんが多いのだろう・・・・」 などと疑問に思っていました。

そっかー! 自然科学系としては「実際に起こっていること」から何らかの法則を見つけることが重要なんでした。
・・・・という訳で早速分析・・・・
アクセス解析には過去7ヶ月分までのデータしか残っていませんでしたが、サンプル数としては4460件なのでまあまあ・・・といったところでしょうか・・・・
都道府県別訪問者数

やっぱりというか東京都がダントツですね・・・・ 某知事も喜nんでくれるでしょうか??
以下、神奈川、埼玉、大阪、北海道・・・と続きます。
・・・ん?   人口の多いところからアクセスが多いってのは当たり前のような・・・

では、人口あたりで調整してみるとどうなるか・・・
人口当都道府県別訪問者数

これでも東京、神奈川、埼玉は多いですねぇ・・・ 
岡山県・・人口当たりにすると目を引きます。これは変態さん密度が高い可能性を示唆している・・・などと書くと抗議が殺到しそうです。岡山県の県民性としては歴史あるものを大切に守る指向が強く、積極的で理知的,長野県と並び,「教育県」といわれてきたそうです。 うんうん、 そういった方がお客さんとして来て下さると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします♪

・・・人口あたりといっても、年齢は加味しなくて良いのか???
現役世代が何歳から何歳までか定義づけるのは非常に難しい。。。。
年齢下限は一応20歳にします。
実際、SMに目覚めたのはひとケタ代だったという方も多いと思いますが、一応建前上は・・ということで・・・・
問題は定年制を導入するかどうか・・・
この点は相当な非難を覚悟の上で65歳で区切ってみました。65歳以上でこのブログをご覧の方、いらっしゃいましたら是非御連絡ください。その際には深くお詫び申し上げます。

・・・と前置きが長くなりましたが結果は
若年人口あたり訪問数

うーん、年齢別人口補正をかけても東京、神奈川、埼玉の優位性は変わらないですね・・・
変態さん友達を探すのであれば首都圏が良い、穴場は北海道、岡山・・・ということになるのでしょうか・・・

ちなみに首都圏でも栃木と山梨は調査期間中の訪問者数がゼロでした。あと、東北方面からもアクセスは少ないようです。

それにしても変なブログですね(笑)
最後まで読んでくれた方、心の底から感謝いたします。
  1. この記事のURL 2008/03/02(日) 16:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<S男の決断 | ホーム | KM >>

コメント

検索ワード

アクセス解析って面白いですね。
管理している主のブログのアクセス解析を時々眺めては報告しています。
私も好きなのは検索ワード(笑)
ちょうどそんなエントリーをあげました。
勝手に記事リンクさせていただきました。
事後報告お許しください。^^;
  1. 2008/03/03(月) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. kiku #lNQZRIs.
  4. [ 編集]

初めまして♪

アメリカ東海岸からの参加(?)です!(^-^)/
最近、ちょこちょこお邪魔させて頂いているのですが、海外からのアクセスは、どういう風に項目分けされているのでしょう?州?それとも国別なのでしょうか?興味津々です!!!もし国別でしたら、どの国に滞在している日本人(あるいは日本語がわかる外国人)に変態さんが多いのでしょうか?もし宜しかったら教えてください!・・・でも、データとして概括するには、ある程度の海外からのアクセス数がないとダメですもんね。。。その辺のところも教えて頂ければ嬉しいです♪
(スミマセン、初コメントで質問ばかりですね・・・^^;)
  1. 2008/03/04(火) 16:01:25 |
  2. URL |
  3. 真理恵 #/b5q2COQ
  4. [ 編集]

なぜか

アクセス解析では、やはり東京が多いのですが、
なぜかマイミクさんは、北海道在住と北海道出身が多いのです。
おそるべし北海道!
  1. 2008/03/05(水) 23:09:15 |
  2. URL |
  3. ゆき #vEttnzO2
  4. [ 編集]

カンヅメより脱出!

こんばんは、ご無沙汰しておりまして申し訳ありません(汗)

kikuさん
こんばんは、アクセス解析・・・想像していた以上にいろいろなものがみえてくるんですよねー
記事リンクありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

真理恵さん
アメリカ東海岸ですか(驚)
つい最近まで西海岸と東海岸の分別がつかなかったんですよねー(笑)
ロスアンゼルス、サンフランシスコ、ニューヨーク、ボストン、シアトル  あたりが初級?
中級だとサンディエゴ、フィラデルフィアあたり??
2月の解析によると、おフランスから5件、ドイツから3件、ベルギー・台湾が2件・・・などとなっております。米国営利組織というのが23件ですが、国内からのアクセスも含んでいるようなので実態は不明です。
時々北米4年制大学  というアクセスがありますが、大学内のパソコンから覗き見しているんでしょうか・・・・日本からの留学生?  こんなサイトで良ければ息抜きにどうぞ!
珍しいところでは「ココス (キーリング) 諸島」というのがありました  何所????

ゆきさん、
コメントありがとうございます。やっぱり北海道多いですか・・・ やはり開拓精神というか進取の気性なんでしょうね。 先日同僚と話をしてまして、日本のどの地方を訪れた回数が多いかということだったんですが、地域別では北海道がダントツでした。
北の大地・・・・魅かれるものがあるようです。








  1. 2008/03/07(金) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/117-578d5347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する