2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

S男の決断

人は日々決断をしながら生きています。 
昼下がりの地下鉄車内・・・つり革につかまって「最近やけに借金まとまめます・・っていう広告多いなぁ・・ 広告出しても儲かる商売なんだ」 なんて社会学的なことに思考をめぐらせていると、目の前に座っている妙齢の女性の上目づかいの視線に気がつきます。 今日はやぼ用会議に出席するんで一張羅のスーツ(・・とはいってもスーツ団正装ではないです 笑) 内心 「おーっ!、スーツ姿いい?、これは颯爽とした爽やか中年気取らねば・・・・ (喜)」(右脳) ところがやけに視線が絡んでくる・・・・「ちょっと待て・・・・これが歌舞伎町だったら疑うよな・・・・・ あえて電車内・・・という新手の商売???」(左脳)
左右の脳が猛烈なスピードで演算しているまさにその時・・・・・・隣の駅に電車はすべりこみました。
白っぽいブラウスに黒のタイトミニスカート、膝の上にはパンツが見えるのを予防するため(?)書類ケースをのせていた妙齢の女性・・すくっと立ち上がりました。 意外と背は高く163cm位?
「ここはオトナ目線で会釈だよな」  と思ったその瞬間・・・・ 

「あのー、社会の窓開いてますけど・・・・・」  「がーん!!!・・・・」 右斜め前に座ってるおばさん明らかに笑いをこらえている(恥)

カツカツとハイヒールの音を立てながら四ツ谷の駅に降り去っていった彼女の後姿を追いつつ・・・・・何故か頭に浮かんだのは

「ここでチャックを上げたら男がすたるよな・・・・右斜め前のオバハンに格好の話題をくれてやるのも腹立たしい」(左脳) というのと 「太ももが痒いふりして今上げろ!」(右脳) 
・・・・葛藤(というほどでもないですが・・・)にもだえた訳です。 実際にとった行動はパンツが見えるのを予防するために小脇に抱えていた書類ケースを下腹部に持ち変えました(泣)

世の中はAかBか、悪者か良い者か・・・・実際にはクリアカットには分けられない事象が大半です。しかし、いみじくもご主人様と呼ばれる人種には「決断力」という素因が求められるのではないかと感じています。
 
前日の計画では 午後6時からイジメ始めて6時25分頃から少し気持ちいいい系・・・・ちょっと疲れるから6時45分頃から入浴タイムだな・・・・  これ・・・うまくいったためしが無いです。
うわっ!、これでもりあがっちゃったよ! でもカンチョーもしたいし・・・・ それこそ右脳と左脳の葛藤・・・パートナーさんの体調や反応、心理状態にまでアンテナを張り巡らせながら小さな決断の積み重ねをしていったりします。   
・・・・が、 実際の現場ではこんなこと考えずに感性のおもむくまま垂れ流し状態・・・・の時の方が感銘深いミーティングになったりするので不思議です。
考えすぎちゃうオトコのたわごとでした。
  1. この記事のURL 2008/04/13(日) 21:17:22|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<よく考えると分からなくなること | ホーム | 変態さんが多い地域は?>>

コメント

わー!ジェノさんだあー!

って、すみません。
自分とこのレスの勢いが、止まりません^^;;

そうですね。
決断力のないご主人様っていうのは、なかなか大変なのでは?と思います。
私は決断力、思いっきりないほうですので、いつも
「ああ。S男性じゃなくてよかったー」と思っていますもの。
相手の反応を見ながら、安全にも配慮して、流れを絶やさないように次々に責めを考えなくちゃならないご主人様方には、ほんと感心しちゃいます。

それにしても・・・
午後6時からイジメ始めて6時25分頃から少し気持ちいいい系、って。
早いですー(笑)
ああ。いいなあ。
レイさんがうらやましいです^^


  1. 2008/04/14(月) 02:26:05 |
  2. URL |
  3. プラタナス #1bkUGJEw
  4. [ 編集]

甲斐性と会計

プラタナスさん、こんばんは! どうせならマロニエ寺に籠りたかった・・・・ 修行に根をあげそうですが・・・・・(笑) 
SM経済学・・・・・   こういった「ちょっとSMブログ的ではないけど皆が気になってること・・・」 
  M女さんからの費用分担に関しての様々な意見は非常に新鮮でした。
最近「巨人の星」をたまたまやっているのを見まして 二言目には「おとこだったら・・・・」 ってセリフが多用されているのに興味を持ちました。 リアルタイムで見ていた時は気にも留めなかったんですが・・・・ 今、こんなこと言ってたらジェンダーフリー派の方にこてんぱんにやられてしまいますよね。

ここは「決断」せねばー・・・・とか「会計はオレにまかせろ!(涙)」・・・とか、無理な背伸びというかやせ我慢がしばしば悲劇をひきおこしたりもします。「男らしく」なんて育てられ方をされてなくても、Y染色体の上に自然に刷り込みがされてるかのようです。
S男という存在は古典的な男性性が極端に増強された側面がありますので、Y染色体の呪はなかなかやっかいではないかと感じています。
この問題は奥が深そうだし、なんか取りとめのない結論になってしまうので、こちらの方にコメントとさせていただきました。
 
ぇえっーと・・・スケジュールが分単位なのは 根気の無さの表れ???・・  なんせ腕ぐるぐる巻きも途中から明らかに粗雑になってしまうヤツなんで・・・・・・
  1. 2008/04/14(月) 22:06:58 |
  2. URL |
  3. genomic2p #-
  4. [ 編集]

すみません…

けっこうウケました。



私は即決タイプです。
なので内心「早くしろよー、もたもたすんなよ」…なんて思いますが、内緒ですw
  1. 2008/04/14(月) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. 南 #uFnuU1Tw
  4. [ 編集]

こんばんは

南さん、お久しぶり!

なるほどー・・即決タイプですね。
自分も物事ざくざく切り分けて進んで行くのが好きなタイプだと思いますが、よくよく考えると優柔不断男になってしまう場面も結構あります。
・・・例えば身近なところでは買い物・・・・
自分の中で購入物に対して絶対的な基準がある場合は迷わず、たとえ迷っても堂々と吟味できるんですよね・・
困るのは良いのか悪いのか尺度がはっきり出来ていない物を選ぶときで、えいやっ! って選んだ後にも果たしてそれが正解だったかどうかグチグチと悩むことになります。 自分の場合、服飾関係で多いように感じるので、アドバイザーの方とかいたら頼ってしまいそうです。
 
  1. 2008/04/15(火) 21:06:55 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/118-41051d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する