2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

検索の道

「検索ワード」 変なもの好きな自分にとって、とても気になる分野なんですが、「奴隷の穴」の雅さんのコメントのファンという方、多いのではないかと思います。 
すごーく深読みすると 「雅さんの検索ワードの記事で取り上げられるのを目標に受け狙いで変な検索ワードを入れる」 広い世の中ですので、こんな方もいると思いますが、次はまた来年の七夕のころ???
IT業界のことは全くの門外漢ですが、インターネットがこれだけ普及した原動力に性的欲求が大きな貢献をしたことは素人の自分にも理解ができます。
おそらくインターネットの黎明期というのは知り合い同士の閉鎖された環境、だけど電話みたいに1対1ではなく、会議のように同じ場所に居合わせなくても意見を交換できる便利な道具という感じだったのでしょうか(間違っているかもしれませんが・・・)
ウインドウズ95が発売された当初、美国に滞在していた先輩のもとに出張で出かけた時に初めてインターネット検索というのを目にしました。 インフォシークという検索エンジンだったと思います。
「えー・・・ライブカメラというのを使うと東京タワーの様子が8000kmあまり離れたところから見る事ができるんだゾ・・・」など先輩が解説してくれるのに初めのうち感心してましたが・・・・
先輩が用事で呼ばれて席をはずした時に真っ先に思いついたのは検索窓に「sm」と打ち込むことでした・・・・ 今にして思えば検索というものをまったく分かっていませんでしたが、それから急に出張になった先輩のオフィスで2日間朝から晩まで検索にはまりました。 当然PCは日本語環境ではないんですが、火事場のバカちからというか様々な方法で自分の求めるものに一歩でも近づくべく脳内をフル回転させました。SMでは今一つでbondageとかtortureが有効だとか、nauty とかpornとか「でる単」には載っていない様々な専門用語が身に付いたのは収穫だったりして・・・・最終的には検索される側の発信サイトも今ほどは充実してはいませんでしたが、そこで得た感触としては「人間の根源的欲求に答える可能性をもつ検索機能は伸びるだろうなぁ」という素人なりの結論でした。
検索によって今まで閉鎖社会で特定のメンバーにのみ共有されていた情報がまったく他の人からも覗けるようになった・・・・というか「覗いてくれー・・」と発信する場所が出来たということです。
そうなるといかに自分の欲しいものを見つけ出すか、逆の立場からするといかに検索で見つけてもらえるか、現在は検索のゴールドラッシュ時代とも言えるかも・・・・・
自分が「検索ワード」というものに思い入れがあるのも、そんな歴史的背景があるのかもしれないと思いました。
・・・・と、誰かさんに負けずに「まえふり」が長くなりましたが・・・・

どんな「検索ワード」を使用するか、その人のこれまでの経験や考えかた・・・話をでかくしちゃうとマネジメント能力まで透けて見えてしまうのではないかと・・・・・・
小論文よりよっぽど選考基準としては役にたつかも・・・・
間違っちゃってこんな変なサイトを見てしまった人事担当者の方、シロートが勝手なこと言ってスミマセン・・・・でも1社くらい試してみてほしいなぁ・・・
  1. この記事のURL 2008/07/12(土) 00:01:22|
  2. SMと健康障害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<M女さんがSとして振舞う時・・・・・ | ホーム | 「性淘汰」の内情>>

コメント

思い出します

そうですよねぇ、WIN95が発売される少し前(まだ学生でしたね)、ウチの旦那に初めて検索のエンジンを見せてもらった気がします。
(当時のUNIX環境で)

そう、あの頃はまだまだNiftyなどのフォーラムが全盛の時期でしたよね。

あの頃ってSMって単語、知ってたのかなぁ?>自分

性的な欲求が、ある程度の年齢においてパソコン上達の鍵になってることは言うまでもありません>特に殿方

キーボード嫌いでインターネットを知らないオジサン相手に、その辺りを餌(ネタ?)に習熟に励んでもらってましたもの(笑)
  1. 2008/07/12(土) 01:33:40 |
  2. URL |
  3. なつこ #I5FBvI8g
  4. [ 編集]

にんじん

なつこさん、こんにちは!
性的欲求が暴走して社会的地位を棒に振っちゃうのは殿方ばかりかと思ってましたが、女性でもいらっしゃるんですねぇ・・・・びっくりしました。

本文の話の続きですが、そのころは閲覧したサイトの履歴が残るなんて全く知りませんで、そのまま帰ってきてしまいましたが、今考えると恥ずかしい限りです。
苦手の携帯分野・・・・・・モチベーションがあれば習熟に励むんですが・・・
  1. 2008/07/12(土) 17:00:07 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

やはり・・・

おはようございます。
この記事読んでいて真っ先に思ったのが。「履歴は消したのだろうか・・・」だったのですが、
やはり・・・(汗)
その時のジェノさんが、夢中で入力した検索ワード一覧が見てみたいです(笑)
  1. 2008/07/13(日) 07:23:54 |
  2. URL |
  3. レイ@ジェノカノ #HdOYrOMk
  4. [ 編集]

変換機能の履歴は?

履歴をせっせと消していても、日本語変換機能まで頭が回らなかったりします。
後輩君と文書作成中、「施行」と入れるところを「嗜好」が最初に出てくると少しドッキリ・・・・・

携帯メールの予測変換機能は更に手ごわいのではないかと・・・ 「いん」 と入力しただけで「陰核」が出てくるようだと相当恥ずかしいのではないかと・・・

携帯での対策法は良く分からないので、変な文章は書かないように気を付けております。
  1. 2008/07/16(水) 21:57:22 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

いやほんとです^^;

私のPCは、「あと」と入力すると、「痕」がいちばんに出てきます。
「はれる」は、「腫れる」が・・・
もう!ふつうに「晴れて」よー!
と、PC前で嘆いているプラタナスです(笑)
  1. 2008/07/17(木) 00:34:43 |
  2. URL |
  3. プラタナス #1bkUGJEw
  4. [ 編集]

ATOKの変換は笑う

ウインドウズ95の発売後、くらいかな・・・日記サイト(ブログなかったので、サイトw)やってましたが、検索に引っかからないタグをつけてました(笑)。
絶対、一見さんに覗かれたくなかったので(笑)。
友達や知人とワイワイやりたかっただけというか・・・検索からお客さん引っ張ろうなんて、思いつきもしませんでしたし(笑)。

それが今や、検索ワードで遊んでいるんだから、人生も変わるもんだなって思います(もっと面白い人、来ないかなって期待しちゃいますしw)。
ちなみに、今チェックしてみたら「ご主人さま教えてくださいオナニーのやり方」ってのがありました。
なんだってこう・・・「相談系」の検索が多いんでしょうか・・・素で不思議なんだけど・・・(つか、そもそも、あたしはあなたのご主人様ではないのですが・・・)。

ところであたし自身は検索得意とは言えず、どうしても知りたいことがあると友達に振っちゃったりします。検索王とつい呼んでしまう友達がいて、あたしが30分かけて見つけられないものを30秒でサラッっとURL表示してくれるんです。
(つか、見つからないと面倒になって頼ってしまうというのが正しいんだけど^^;)
どんなキーワードの差が?と毎回思うんだけど・・・。
(いや、普通になにかを探すくらいならすぐ見つけられるけど、特殊ななにかを探してるときのキーワード迷うんですよね・・・って、エロ系じゃないですよw)

入社試験で検索能力診断って、すごくいいと思うなぁ。でも、あたしが人事担当だったら「相談系」の検索ワード打ち込んじゃう人を「面白いから」という理由で採用しちゃったりしそうで怖いっすw
(あ、でも、そういう試験が採用されるようになったら「検索王への道」とかいうマニュアル本が売れそうですよね~^^・・・あ、また、妄想の世界へ・・・)
  1. 2008/07/18(金) 17:06:15 |
  2. URL |
  3. 雅 #dGreqikc
  4. [ 編集]

リサイクル業と出版業に進出!

プラタナスさん、
おおーっ!、かなりマニアックにトレーニングされてますな! 考えてみるとM女さんが日記を書き綴って鍛え上げたPC、マニアさんから見ると垂涎の的ですねぇ・・・・・・・ 
御不用の際にはお引き取りにうかがいます!

雅さん、
ウチの場合は文章系で検索する人、あまりいないんで残念です。大抵はぶつ切りの単語の羅列・・・・まぁ、この方がフツーなのでしょうが・・・
ちなみに、7月の検索ワードの中で文章の形になっていたのは・・・・
「エイナスストッパーXが入った」
いきなり自慢されてしまいました。報告ご苦労さまです。
「隣のおばさんとセックス体験談」
・・・・・これでウチに来ますか・・・・ はぁ・・隣ね・・・

文章で検索する人 って、自分の夢想する世界が出来上がっているのかも・・・・空に向かって宇宙人への挨拶の電波を発射する実験がありましたが、やや似たものを感じたりします。

雅さんが検索ワードネタで本書いたら絶対売れると思います。えーっと・・本の題名は
「SMブログの裏口 妄想検索ワード」 
うーん、硬い感じ?
「エロブロガーも仰天、変てこ検索ワード!ご主人さま教えてくださいオナニーのやり方」
  おっ! 結構いいかも・・・(笑)
  1. 2008/07/18(金) 21:40:25 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/134-561f2e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する