2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

変態の樹

以前、雅さんのところで「変態ピラミッド」という記事がありました。

>伝えたいのは、この人口比率。18禁サイトのSM系に足を運ぶ人達の大半はオカズを求めてる、まとも(正常というか、一般というか、まぁ、ノンケというか)な人なんじゃないかなぁ、

という趣旨からすると、まさにピラミッド型なんだろうと思います。

・・・が、しかし・・・
ノンケといいながらも、18禁サイトのSM系にわざわざ足をはこぶ・・・という時点で、立派な1ジャンルを確立しているかもしれません。
先日登場した後輩(おっぱい星人)の行動を観察していて感じたのですが、彼らの「おっぱいピラミッド」からすると自分は最下層に位置してしまうようです(泣)

雅さんへのコメントの時点では、ピラミッドの頂点は、尖っているんじゃなくて、色々な嗜好に分かれる「イソギンチャク」型ではないかと思っていましたが、具体的な図にするとなると結構悩みます。

別に頼まれた訳でもないのに、妙にこだわってしまうのが、「複雑妄想系」なんですよ(笑)

この時点でSMブログから大きくはずれてしまってます。この先、サービス写真もありませんので、「つまらない話」につきあう暇のある方のみどうぞ・・・・・

昔、生物の時間に習いましたが、人間はもともとミジンコから長い年月をかけて進化したという「進化論」がありました。

tree


この図、アートですね。
「系統樹」って呼ばれていますが、ドイツ人のヘッケル先生という方が発表したそうです。

この図では人間を頂点として、下等なものから次第に高度な生物に進化をとげた・・・ということになっています。
ヘッケル先生はそこまでは考えなかったのだと思いますが、
「樹の上にいる方が偉い」
「途中で脇道それちゃったやつは、人間になりそこなった駄目なやつ」
・・・などという考えに利用されてしまったこともあったそうです。

最近は下等なものから高等なもの・・・という流れではなくて、途中で枝わかれした、という考え方が出てきました。
遺伝子を調べることで、何十万年前に「のれん分け」して別の生き物になったのか分かるようになってきたからです。

何だか話がややこしくなってきましたが・・・

例えば、フェチの人々の集会があって、脚フェチはお尻フェチより高等だ! とか言ってたら、不気味ですよね。
あと、脇フェチはの人が「オレも昔はあんたと同じように唾液フェチだったから分かるけど、そのうち脇が良くなるんだよ・・・」 なんて飲み屋で説教垂れているのも変!!

そんな訳で、フェチ系統樹を作ってみました。
・・・あ、 自分はフェチの世界に疎いので、あくまでも例です。フェチ協会の方、見ていたらスミマセン  最初に謝っておきます。

tree


お尻フェチと美脚フェチはわりと近い関係にある。メガネフェチはフェチ界の中でも早い段階で独自の路線を進んだ・・・・(本当?) などと解説できるかも・・・
凄いこだわりの世界ではありますがどっちが上とか下とか判定不能の世界です(笑)

18禁サイトのSM系に足を運んだ時点で、「SM系統樹のどこかに属し、どんな状況であっても、ひとつのジャンル(写真だけ楽しみ派とか)として成り立っているのかも・・・」

蔵人さんとの遺伝子マニア会話の中で、ふと思いついた妄想でした。

最後に・・・・今回の考察としては・・・・

「SMの樹の中で、それぞれ異なる嗜好に分化した同好の方々、お互いの嗜好が理解不能の場合もありますが、その多様性には敬意を払うべき・・・・」

これって、相手に自分の考えを押し付けても無駄・・・っていう超月並みな結論ですね。

いやー、長文書くと肩こります。
いきなり話は変わりますが、先日、プラグ挿入練習で使用したローション、さらさらで全く役にたたず(怒)
アストログライド(ジェルタイプ)試してみたくなりました。
なんといってもNASA御用達みたいなので・・・・

[追加です]
Claudeさんからの宿題報告・・・・・
こんなんで良いでしょうか?
こういった図を書くといつも思うのですが、左下(内向的でフェチ度低)の方々・・・
  とっても気になります。


diagram.jpg

  1. この記事のURL 2007/03/18(日) 20:05:39|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<コドモ脳、オトナ脳 | ホーム | 彼女に何が起こったのか?>>

コメント

こっちですか!

あたしが再度図を書くとしたら・・「くすぐり系」とか「スカトロ」とか「逮捕ギリギリ露出萌え」とかそういう行為方面を考えたりしてました。

っていうか、この図は男性向きの図ですよね・・。
めがねは女性でもあると思うけど・・でもあたしは外せないのが「ガテン」かなぁ?
「消防士」とかも入れたいくらい。あ、「スーツにネクタイ」も。

・・・って、どんどんまとまらなくなっていきますね(汗)。
なにを言いたいのかサッパリなコメントになっちゃってごめんなさいm(__)m
  1. 2007/03/20(火) 13:19:41 |
  2. URL |
  3. 雅 #-
  4. [ 編集]

スーツを着た筋肉マン

雅さん、コメントありがとうございます。
雅さんのダメ出しを密かに期待している自分・・・・
実はマゾだったりして(笑)

ガテン系、思いもしませんでした。女の子向けのおまけ、今度考えてみます。

スーツの下はガテン系・・・・って贅沢ですね。

明日から「ビリーズ ブートキャンプ」(←ケーブルテレビ系で夜中見ている人には分かる) 始めます!
  1. 2007/03/21(水) 00:04:03 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

やべぇ

(口汚いのは、お許しください)

スーツの下、ガテン・・今気づきました、激やばいです(出会ったこと、見かけたこと、一度もないですけど)。
  1. 2007/03/21(水) 01:32:35 |
  2. URL |
  3. 雅 #-
  4. [ 編集]

私見を、

私なりのフェチ・嗜好についての考察です。
理路整然としたお話は出来ないので、思いつくままに書きます。

私自身の萌え・興奮ポイントは“パイパン”です。
しかしながら「パイパンなら」誰でもいいと言うわけではなく、
そこには 好みのタイプ(容姿・・・)という(厄介な)モノが前提にあります。

同時に複数の興味・関心(フェチと言えるか?)も存在しています。
「ピアス、脚、ヒップ、ニップル・・・」だったりするのです。

困った事に 自分のなかで優先順位が決まっていないのです。
好みのタイプが優先? それともフェチ・嗜好(パイパン)なのか??
そこには 断固たる信念があるわけではなく、揺らいでいると言うことです。
  1. 2007/03/21(水) 14:43:24 |
  2. URL |
  3. パイパン大好き #xwn29P.U
  4. [ 編集]

はじめまして!

パイパン大好きさん (って名前を書くのに赤面してしまいますが・・・笑) インパクトのあるお名前なので、以前より存じ上げていました。コメント頂けて光栄です。

フェチの樹はあえて単純な構成にしましたが、実際の嗜好を網羅するとなると、ジャングル状態になりますよね。とても理路整然とはならない混沌とした世界だと思います。

嗜好も複合するので、組み合わせ無限大・・・
この点が面白いのかもしれません。
  1. 2007/03/21(水) 22:46:07 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

genomic2pさん図表フェチ

の、プラタナスです^^
おお!また作図されている!
ということで、さっそくコメント入れたかったのですが、なんだか難しくて・・・
「系統樹」で、きましたか。
遠い遠い過去のお勉強を思い出して、さらに遠い目になってしまいました(笑)

何はともあれ
>その多様性には敬意を払うべき・・・・
に、怒涛のごとくに賛同いたします^^
  1. 2007/03/23(金) 00:14:33 |
  2. URL |
  3. プラタナス #1bkUGJEw
  4. [ 編集]

ありがとうございます

「genomic2pさん図表フェチ」・・・・んっ?

一瞬何のことか分かりませんでしたが、うけました(笑)

「プラさんコメントフェチ」としてはアドレナリン大放出です!

何でも 「フェチ」になっちゃうのが面白いですが、
「プレイ」 をつけると怪しい雰囲気になる・・という話もありましたね。

「えんぴつプレイ」 「電卓プレイ」 「ホチキスプレイ」・・・って目の前のものに適当につけただけなんですが、結構イケマスね。

ありえないもの・・・・新聞から探すと・・
「年金プレイ」 ・・・・うーん、おばあちゃん達の間ではやっていたら怖いです。

面白いプレイ報告・・・ありましたら教えてください!

  1. 2007/03/23(金) 05:41:34 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

Phase Diagram

先日はお世話になりました。蔵人です。はじめてコメントさせて頂きます。

 フェチの系統樹は、フェチのカテゴライズですね。分化については議論もあるでしょうから、面白い試みですよね。
 さて、そもそもの「変態の樹」に関する議論に立ち戻ると、フェチの相図を描いてみる価値がありそうです。例えば、横軸にフェチ度、縦軸の正側に外向性、負側に内向性を取ります。ノーマルは原点ですよね。内向的でフェチ度が高くなると、ヲタク的オナニストに、外向的でフェチ度が高いところに、SMマニアがくるんじゃないでしょうか。同等の外向性でも、フェチ度の違いで様々なSM嗜好ができあがりますし、フェチ度が同じでも外向性が違えば、例えば複数派や一対一派に分かれたりもしますよね。二次元的に拡がる変態相のどこかに、自分の状態が見つかるような気がします。いかがでしょうか?
  1. 2007/03/27(火) 14:58:14 |
  2. URL |
  3. Claude #kbWdY.Wg
  4. [ 編集]

こんばんは

Claudeさん、コメントありがとうございます!

こちらこそ、インタビューしまくりで「恐縮」でした。
自然科学系の宿命ですね(笑)

ダイアグラム、って普段意識しないで使ってましたが、列車の「ダイヤ」の語源でもあるそうですね。
直訳では「図」ってことになるみたいですが、文章をよりイメージで捉えやすくする道具・・・って意味づけでしょうか。

そんな訳でClaudeさんの文章をなぞりながら、図式化に挑戦・・・・・

こうしてみると右上の星雲部分の解明は奥深くて大変そうです(笑)



  1. 2007/03/27(火) 23:32:57 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/41-16d7bbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する