2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

コドモ脳、オトナ脳

いきなり考察からいってしまうと・・・
ガキのご主人さまは困るけれど、ご主人さまにはコドモの部分も必要・・・ってことになる予定ですが・・・



カンヅメからの帰り道、車の中でワイドショーを聞いていると10代のインフルエンザ薬のことがとりあげれらていました。
何故子供に幻覚のような作用が起こるかとの解説で「コドモ脳」は血液中の物質が脳に入るのをブロックしている「血液脳関門」という関所が「オトナ脳」にくらべてガードが甘い・・・というため・・・と説明されてました。
それでは「脳の関所」はどれくらいの年齢になるとガードが固まるか・・・という疑問が生じますが、ざっと調べた範囲では良く分かりませんでした。

以前、アニメで画面がチカチカするシーンを見て500人以上のコドモが痙攣発作を起こす、という事件がありましたが、要するにコドモ脳は刺激を受け入れやすい柔軟な脳・・・ということなんでしょう。

じゃあ、オトナ脳は柔軟さが欠け、刺激を受けにくくなっている・・・・
いきなり露出の場面に遭遇しても、冷静に買い物を続けられる・・
オトナですね。

花見の季節におとうさん方が酒飲んで昼間からバカやっている、というのはアルコールによって脳の関所が随分ガバガバになっちゃった状態でしょうか・・・・

個人的には「どんな状況でも沈着冷静なご主人様」というのが、イメージ的に刷り込まれている部分はあります。
たとえ、縄がこんがらがってほどけなくなった時も(もとからこんな失態はしないのでしょうが・・・)
「・・、偶然の芸術もたまにはいいもんだ」 と薄ら笑いを浮かべながら責めの雰囲気を崩さない・・・・というような。
つまりゴルゴ的・・・

「カンチョー、したい、したいー!! ジタバタ・・・・」
こんなご主人様は存在しないと思いますが、
調教のハードル(それもとんでもない方向に)を上げる時、
これってコドモ脳の発想がないと出来ないことのように思います。

ネット上に主従のきっかけがある場合、圧倒的にS男余りな訳で、S男さんは文字だけで自分をプレゼンテーションしなければならない状況です。

クールすぎても駄目だし、欲望まるだしもキモい・・・
このバランスが難しそうです。

ちょっとまとまりないままですが、呼び出しなんで行ってきます♪
  1. この記事のURL 2007/03/23(金) 22:41:30|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<女性は子供を産む機械 2 | ホーム | 変態の樹>>

コメント

以前に・・・

以前ご主人様に年齢を尋ねた時に、精神的には10代・・・かな?みたいな事を言われた事がありました。
その時は「?」となって・・・そんな冗談を言われる様な印象は持っていなかったので少し吃驚しながら「永遠のシックスティーンかよ?!」みたいな突っこみを自分の胸の中で入れたくなってしまいましたが・・・(苦笑)。

この記事を拝見して、もしかして主様はこんな意味合いで言われていたのかな・・・なんてちょっと気がつけた気がします。なるほどなぁ・・・みたいな。

そうじゃなきゃ、素で突っ込んでしまいそうでしたから・・・勉強させていただきました(笑)。
  1. 2007/03/24(土) 19:53:14 |
  2. URL |
  3. ちぃ。 #3K5.Ap7c
  4. [ 編集]

こんばんは

ちぃさん、ブログいつも拝見させて頂いています。
むさくるしいタコ社長がコメントするには気が引けてしまいますが、隙あらば茶の間に上がりこみます(笑)

SM嗜好がある方は柔軟な脳構造をもっているように思います。
「永遠のシックスティーンかよ?!」みたいな突っこみ・・・・
是非トライしてみてください。おそらく、惚れ惚れするような切り返しが来ると思いますよ。

ただし、S男さんは脳の関所が多少緩いかもしれませんので、インフルエンザにかかった時は要注意かも・・・・

  1. 2007/03/25(日) 00:29:57 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

えーと、女王様は不適に微笑みながらとんでもなく鬼畜なことをするともしも思っていらっしゃるなら(イヤ、そんな方も当然多いですが)駄々っ子のような方も多いみたいです(笑)(注:私は勿論女王様ではありませんw)
地団太を踏んで調教してもOK(笑)私の敬愛する方はクレヨン○○様と呼ばれてましたwそうしたらその方の切り替えしがまたいかしててw「お尻なんか出さないわよ」と(爆)こんなカキコ見付かったらお仕置きだわ(^^;
  1. 2007/03/25(日) 06:54:33 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集]

シン様調教

朋さん、こんにちは
女王様ってクールなイメージでしたが、駄々っ子の方もいらっしゃるのですね。  
  うーん、体験はしたくないけど(日常生活で十分Mやってますんで) 見てみたい(笑)

クレヨン○○様・・・・とっても興味があるんですが、
更に詳細な情報希望です  (・・朋さんがお仕置きされるのを期待して・・・・とかではないですよ 爆)
  1. 2007/03/25(日) 08:46:48 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

!!

クレヨン○○様!!
それって、すごいです!!

よく「何様だよ?」「王様だよ!」ってのが、イメージ的にピッタリくるかなぁ・・と(自らの関係を振り返って)思っていたんですが、しん様は新しいです。そうか、そっちがあったか・・。

でも幻時は実際に地団駄を踏んだりはしないので、園児というよりはやはり王様という感じなんだけれども。
  1. 2007/03/25(日) 11:08:01 |
  2. URL |
  3. 雅 #-
  4. [ 編集]

ぜんぜん違うところに反応

>以前、アニメで画面がチカチカするシーンを見て500人以上のコドモが痙攣発作を起こす、という事件

 昔のアニメではよく使われてた手法ですね。最近レンタルDVDで自分たちの幼少時代のロボットアニメを借りて見たのですが、フラッシュありまくりでした(^^ゞ
 でも、あの当時、テレビ見て痙攣起こしたなんて話は聞かないですからね。

 最近の子供って、結局のところ脳が未発達なのでは?


 で、本題ですが・・・・・・その通りですよね。
うちのご主人様も、子供みたいなところがありますもの。(そこがまた大好きなのですが)
  1. 2007/03/25(日) 16:26:53 |
  2. URL |
  3. なつこ #I5FBvI8g
  4. [ 編集]

こんにちは

雅さん、
脳内妄想としては・・・・
どーんとソファに座って、足組んで 「オレ王様・・・・・」  
ってちょっとカッコいい!  缶コーヒーのCMに使えないでしょうか。
園児からいきなり王様・・・って中間がないところが面白いですよね(笑)

なつこさん、
昔のテレビ、何でもありでしたねー
そのお陰で脳みそ鍛えられたかも・・・・・・
もっともテレビ本体がしょぼかったためかもしれません。カラーテレビ出始めの頃は節約のためにコントラストを落とした方がいいなんて言われていて、ほとんど白黒と変わらない状態で見てました。

M女さんに限らず女性にとっては、自分にしか見せないコドモの部分、これがツボなのでしょうか。




  1. 2007/03/25(日) 17:03:07 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

遅めの反応でスイマセン~(最近いそがしすぎましたので)。

「したい、したいー!! ジタバタ・・・・」
と調教するのはこのワタクシメでございます。

女ゆえに許されるのでしょうかね。

何様?と問われたら「姫様よっ」と即答です。
…スイマセン異端で。
  1. 2007/03/30(金) 23:20:22 |
  2. URL |
  3. 月華 #ALNPex4.
  4. [ 編集]

・・・ということは

月華さん、こんばんは、

姫様が「ジタバター」ってしているの、なかなか想像するのは困難を伴いますが、絵的にはほほえましさも感じます。

S男さんの場合、「王様」の領域に達していれば問題ありませんが、発展途上の場合「コドモ全開」してしまうと「見知らぬ気持ちの悪い人」になってしまう危険性があります。

本人達もそれが分かっているので、「やせ我慢」しちゃうのかもしれませんね。

コドモ脳全開にして互いに楽しむことができる時は充実感も大きいです。
  1. 2007/03/31(土) 18:13:59 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/42-67f62a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する