2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

共感と信頼と商業主義

カンヅメに向ってクルマの運転中・・・・
某国営放送で「アルファーブロガー」のことを取り上げていました。多数の読者が内容に共感し、信頼されているブログ・・・・ 企業も人気ブロガーの口コミ力の利用に力をいれているそうで、出版物を送りつけたり、試供品を贈呈してみたりとリアルの経済活動にも影響を与えるようになっているようです。
インディーズがメジャーに取り込まれる怖さも感じます。

・・・・なんて言いながら・・・ 
我が家にもいつの日か新製品ローションとか毎日食べ続けても飽きないお茶漬けとか送ってくれないですかねー・・・ローションはまだしもSM変態サイト御用達お茶漬け・・・・結構インパクトあるかも(笑)

ちょっと一瞬とんでもない事が頭に浮かんでしまったんですが、人類初「聖水」でおいしくいただけるお茶漬け・・・・ 
開発研究員にはなりたいような、なりたくないような・・・・

硬派のタイトルの割りに「何言ってんだ?」 という内容ですみません。
一度は考察まで書いたのですが、いまひとつしっくりきませんでしたので、結論は保留ということで・・・

[追記]
SMサイトのアルファーぶりの物差しって何なんでしょうか?
当然、ランキングでしょ・・・・・ 百歩譲って訪問者数?
トラックバック はちょっとあやしいかも・・・・

コメント数 っていうのはどうでしょうか・・・・
SMサイトゆえに「物言わぬ読者」は多いと思いますが、「物言わぬつもりの人にも思わず発言させてしまう内容・・・・」
 
たまたま通りすがりのところで、思わずコメント書いてしまうことがあります。(寝たいのに・・・泣) そんな時に限ってサーバーの調子が悪くて書き直しになっちゃうんですが(号泣)

「訪問者数÷コメント数」を分析する・・・なんてこと、一般サイトでは既に研究されているかなー?  
このあたりのこと、ご存知の方いましたら教えてください。
  1. この記事のURL 2007/05/08(火) 23:13:24|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<「多頭飼いのススメ 先達に聞くマルとバツ」 | ホーム | 百戦錬磨の初心者>>

コメント

お茶漬けは・・・

やっぱり冷製茶漬けですかね・・・
だってやかんとかで聖水をぐらぐら湧かす??
いや・・人肌・・ぬる燗の感覚??
でも暖めたら匂いが強くなるのかな・・・
んー・・・などと頭の中で思考が暴走してしまいました(笑)。

ちゃんと飲ませて頂くことが出来ないへたれのちぃ。としては、美味しく頂けるお茶漬け発売の際には主様の足下でお茶漬けどんぶりを両手で差し出してしまいそうです(^_^;
  1. 2007/05/09(水) 17:51:42 |
  2. URL |
  3. ちぃ。 #3K5.Ap7c
  4. [ 編集]

あの・・・我が家が「隣の芝生会」参加希望者で賑わっております・・・その日のアクセス数のありえない数(^^;何かの偶然?(笑)

聖水はきんきんに冷やすのがよろしいかとw夏なら冷たいお茶漬けも美味しいかも?♪
実際にペットボトル入りで売っているとかいないとか(笑)割と直のみが好まれるようですが。

  1. 2007/05/10(木) 08:18:18 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集]

新商品開発会議

ちぃさん、
やっぱり最初の問題は「温度」ですか・・・
その場で作成する ってパターンしか頭に浮かんでなかったんですが、多くのユーザーに楽しんで頂くためには後からでも楽しめる工夫が必要ですね。
「どこでも、どんなところでも  あの逢瀬を再現」 ってコピーで売り込みますか(笑)

朋さん、
ご迷惑をおかけしてすみません(汗)
改めて自分の書き込み読んでみると、変なこと書いてあって恥ずかしいです(大汗)
時々無意識に記事に反応してしまう事があるんです。 おそらく朋さんの格調高い文章の中に異質なものが紛れ込んでいるので興味をひくんでしょうね。

やっぱり冷製がいいのでしょうか。 フリーズドライでお湯を注ぐと「聖水茶漬け」の出来上がり・・というのが開発できたら宇宙飛行士の聖水マニアの方にも楽しんでいただけるのではないかと思ってたんですが・・・



  1. 2007/05/11(金) 22:44:06 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/56-159737cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/06/10(日) 11:00:25 |

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する