2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

どこまでやるか SM (セーフワード 編)

SMと健康障害、海の向こうではどうなっているのでしょうか・・・
いくつかそれらしいサイトが見つかりましたが、今回は「Safety and BDSM」というところを覗いてみました。
いきなり「SMは病気か?」という刺激的なタイトルから始まります。身体的なことだけではなく、心理的な面にも着目しているようです。
「ネットでの出会いが日常生活におよぼす危険」 なんて項目もあり、あちらでも新しいパートナーさんと知り合うきっかけはネットが多いんですね。

一見、ウィキペディアを思わせる作りですが、ワシントン大学の学生が設立した「人類性学会」(?) が人間の性の営みを網羅しようとした試みの一部のようです。マニアさんが書き込んでいるのか、とにかく量が多い・・・全部は読みきれませんが、結論としては「安全に留意し分別を持って相手に無理強いしないようにしましょう」といったところに落ち着くようです。(当たり前か・・・・)

後片付けマニアとしては「アフターケア」の項目に注目しましたが・・・
「事が終了後、反省会をしましょう」 といった内容で、  しかも・・
「反省会にあたっては奴隷さんから発言を始めるのが良い」
だんだん雲行きが怪しくなってきました・・・
「時として1週間後までアフターケアすべき」(涙目)

ダメ押しとして
奴隷さんが余韻に浸っている時
「どうよどうよ?オレ様のプレーは? ぅんー? 最後んとこで 数えながらムチで叩かれるの感じたろー んー?」
  いきなり根掘り葉掘り感想を求めるご主人様、良くない例としてあげられていました。 
洋の東西を問わず「ご主人様道」は厳しいようです。(泣) 

って・・今回の本題は 「セーフワード」だったんですが、
カップルで実践している方でセーフワードを設定してる方って結構いるのでしょうか? お付き合いが長いと「雰囲気でわかる」っていうのが多いように感じますが・・・ 
問題はその言葉の設定ですが、欧米では「赤」「黄」「緑」っていうのが多いみたいです。信号じゃあるまいし冗談でしょ・・・と思いましたが、複数のサイトで書いてありましたんである程度使われているんかも・・・・
中には「お前は今何色だ?」 とご主人様が時々聞きながら進めていくというのもありました。「私は今緑色です・・・」 中学校の英語の教科書みたいですが、何か微笑ましいですね。

その他、セーフワードの例として挙げられていたものに「ピンク」「バナナ」「ドア」・・・ ロマンチックな雰囲気の中で決して出ない言葉だったら何でもいいんですかね(笑)

???なセーフワードとしては「aardvark !」って叫ぶのがあるそうです。「ツチブタ!」 って意味らしいですが、何ゆえツチブタ???
  確かに一気にクールダウンしそう。

国内編としては「お許しください!!!」「限界です!!!」っていうのがありましたが、「好きです!!」っていうのを採用している女王様がいました。 
うーん、奥が深い・・・・

テーマ:SM - ジャンル:アダルト

  1. この記事のURL 2007/05/20(日) 14:44:05|
  2. SMと健康障害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小さな幸せ | ホーム | 「多頭飼いのススメ 先達に聞くマルとバツ」>>

コメント

あ~平和堂のプリンパフェ…

こんにちは、genomic2pさん。
セーフワードとはいえ相手との関係の深さや性格(?)でこれまたどう理解すべきか?って事も変わるように思えとても注意します。 例えば…“私ガンバリマス~”度合いが強いタイプは限界超えていても頑張ろうとしますし、“ヘタレ”度合いが強い場合は最初っから“言いなさい”としてると何でもかんでも『限界ですう~』となったりして、ちょいと意地悪して“してない”のに“してるように見せ”ても『あ、限界ですう~』と言っちゃってたりしますからついおかしくて笑ってしまったって事もあったりします(笑)

何でも白黒はっきりし言うべき事が美徳となる国民性と違い“言わない事の美徳”もあり“言えない事”への理解もあり、グレーゾーンや玉虫色の回答もある国ではまた違った部分が2人の関係に求められるのかもしれませんね。
ただパートナーとの独特のセーフワード系隠語集を作っても楽しいでしょうね。 例えば2人にしか判らない食べ物の好みで…。

『ウ~ッ!ナマシイタケッ!』
(↑もう食べれません…)

『ア~…平和堂の…プッ、プリンパフェ~!』
(↑甘ったらしくて苦手…もっとはっきりした味が欲しい…)

『ワンコソバ~!』
(↑次から次へと来て下さい…)とか…

“主”だけに伝わるという親密感も味わえます。。

(多く書いてしまい…スミマセン^^;)
  1. 2007/05/23(水) 18:23:47 |
  2. URL |
  3. nodandy #YA.pidGw
  4. [ 編集]

こんばんは

nodandyさん、コメントありがとうございます!

「ナマシイタケ」・・・お腹が空いていても食べられないかも・・・・ 本当は美味しいのでしょうか?

「平和堂のプリンパフェ」 残念ながら食した事が無いんですが、明後日あたりから急に「はっきりした味」に変わったら平和堂のご主人 SMブログ読者ってことですね(笑)

しかし、鬼畜なことやってるなー と自画自賛している最中にいきなり「平和堂のプリンパフェみたいですー 」 って言われたらしばらく立ち直れなくなりそうです。
  1. 2007/05/23(水) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/58-04603d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する