2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

はたらくS男

今まで生きてきて気づかなかったんですが、5月の連休明けから7月半ばまでって実は魔の期間なんですね。今年のカレンダーでいうと5月7日~7月14日頃まででしょうか・・・ 祝日の空白地帯となっています。
先日、楽しみにしていた小ミーティング、津波に呑み込まれ泣きの涙でした・・・おそるべし・・・・・

以前から気になっていたのですが、何故か
「御主人様には忙しい人が多い」・・・ 

M女さんのブログを通して見える御主人様には猛烈に忙しそうにしています。 「マッサージの最中に寝息をたてていた・・」なんて表現は随所に登場します(←うらやましい)
激烈な業務の合間に逢瀬があることで、より濃い時間を共有できるのかもしれません。

ご主人さまは何故忙しいのか・・・・
思いついたまま羅列してみると

「仕事が出来る男の魅力がM女さんを引き寄せる」

「もともとバリバリと仕事をする男にはS的要素がある」

「表生活ではM的に仕事をこなしている人が裏生活では引っくり返る」

「S男には実はお人よしが多いので余計な仕事も引き受けてしまう」

うーん、なんか考察するうちにだんだん身につまされてきましたが、確かにS男さんは自分のやりたい放題やっているように見えて、気配り人間が多いとふんでいます。

今まで考えたこともありませんでしたが、もしかしてバリバリ仕事をすることは御主人様のひとつの条件なのでしょうか?

とにかく忙しい御主人様方、お体にはくれぐれも気をつけて、お仕事頑張ってください。
  1. この記事のURL 2007/06/22(金) 22:33:25|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日は基本プログラムだ!! | ホーム | 再充電中・・・>>

コメント

あああ~、あてはまります!

4つとも、すごくあてはまるんですけど、蔵人さんの場合は特に4番目が強いような気がします。
「そんなこと、他の人にやらせればいいじゃないですかぁ!」
「他にできる人がいないんですよ(とほほ)」
こんな会話ばっかりですよ。(どうして葉月がカリカリしてるんだか。笑)

あと、Sな方だけに、仕事の領域でも視野が広いっていうか、先を読んで仕事するっていうか、そういう部分で自分で仕事を増やしちゃうってこともあるような気がします。表面には出てこない、下準備とか手回しとか、同じ仕事に関わってる人や部下の人へのフォローとかね。部下の人の相談に乗ったりすることも多いらしい…。

そういうところ(視野が広いとか人望があるとか)に惚れてるから仕方がないんですけどね。もうちょっと、なんとかならないものなんでしょうかねぇ。(最後には愚痴モード)
  1. 2007/06/23(土) 01:36:18 |
  2. URL |
  3. 葉月 #NmRVQg7I
  4. [ 編集]

心身とも絶好調の時って、仕事もしたいし、SMもしたいし、あれもこれも、とにかくしたい。(笑)

これでも、小さいながらも会社ヘッドなもので、暇な時ってのは、実は見通しが立っていない時でもあるので、シュンとしております。必然、あちらも立ちません。(爆)

面白い仕事の時は、ああ、早く終わりませんようになどと、経営者にあるまじき感覚を持っておりまして(汗)・・・・・・・尻に薬液入れてる最中もこれに似ているかと(爆)

かくも、仕事とSMはかなり繋がっています。(笑)
  1. 2007/06/23(土) 04:26:20 |
  2. URL |
  3. マロニエ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

ジェノさん、お仕事お疲れ様です。
娑婆に復帰を首を長くしてお待ちしています。

Sさんは、すごいと思います。
発想の豊かさ、企画力や事前シュミレーション、頭の回転が速くないと勤まりません。
そういう意味で、おのずから表の世界も充実してしまうのでしょうね。

・・・って、葉月さん、人のこと言えないぢゃないですかっ!
蔵人さんもお忙しそうですが、葉月さんもぜんぜん負けてないと思いますよ(笑)
  1. 2007/06/23(土) 04:31:21 |
  2. URL |
  3. レイ #HdOYrOMk
  4. [ 編集]

こんな時間にコメントつける人はいないだろうと思っていたら、マロニエさんと見事にかぶりました(笑)
お忙しい中、ありがとうございます。
マロニエさんはお忙しいときにSM欲も高まるとおっしゃっていますが、ジェノさんは忙しいときは奴隷のことはあまり思い出さないのでは?と想像していますが・・・

  1. 2007/06/23(土) 04:41:10 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集]

我が家の場合・・・・

夏くらいまでは出張だ何だと忙しいですね。>ご主人様

国内ならいざ知らず、海外まで遠征されることもしばしば。
現場というよりは管理職の忙しさなんでしょうけれどもね。

私はいつでも現場部隊で小忙しくしております(^^ゞ
  1. 2007/06/23(土) 08:52:55 |
  2. URL |
  3. なつこ #I5FBvI8g
  4. [ 編集]

お疲れ様!

葉月さん
Sの方、先読める方多いですよね・・・読ま(め)ないふりしている方が多いようですが (笑)
今度悩み事が出来たら蔵人さんに相談することにしました。 
「中出し好きの人のことなんかほっておけばいいじゃないですかぁ!」
「ほかに出してあげられる人がいないんですよ (とほほ)」

マロニエさん
いらっしゃいませ! 経営者って無茶苦茶大変そうですが憧れるなーー
数字の羅列した決算書とか時々目にするようになりましたがさっぱり分かりません(泣)
来年の予算には是非どーんと大きい会議机をお願いします(笑)

なつこさん
何と海外までですか・・・ 
やっぱ、ご主人様というと「上司」「経営者」「管理職」という感じになりますね。 それじゃあヒラはどうなる!(怒) というご意見が出そうですが、これは肩書きということではなくて「状況の分析と対応という司令塔的要素」がS男さんには必要なことなのかなぁ ということですね。

レイさん
お留守番ありがとうございました。
7月のミーティングも魔の期間中なのが少々気になりますが、よろしくお願いします♪
  1. 2007/06/23(土) 18:00:04 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

働くSオンナ…

ヒラです(泣)。こき使われています。

まぁでも、仕事の分野的にディレクション系列なので、司令塔的性格と言えばそうなのかもしれません。

そういえば、わたしも以前こういう職種とSの創刊についてのエントリーを書こうとして、うまくまとまらずポイした経緯がありました。カテゴライズされるようなカテゴライズされないような?
  1. 2007/06/29(金) 01:19:24 |
  2. URL |
  3. 月華 #ALNPex4.
  4. [ 編集]

みんな働いてますね

働くS女性、かっこいいじゃないですか。

ディレクション系列 って????な世界ですが、今度時間があったら解説お願いいたします。

3K職場の典型の当方としては、司令塔というよりは交通整理のおまわりさん的です。 ヒラ以下にこきつかわれているような(悲)

S男には我慢強さも必要だと思っていますので、これも修行の一環と考えています(笑)
  1. 2007/06/29(金) 22:52:26 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/68-52d64a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する