2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

S男の七夕祭り

今回はいつもと違ったカンヅメで締め切りがらみでした。第1次締め切りは何とか終了したのですが、もうひとやま残ってます(泣)
漫画家や連載小説を書いている人って毎週締め切りがあるみたいですが、つくづく大変だなー と実感しました。

今日は七夕、葉月さんのところでは【第一回・星に願いを@裏葉月】を募集中です。どんな願いが集まるか興味津々、
七夕の行事自体がロマンチックですが、短冊に願いを書くって、むくつき男性よりは夢見る乙女が似合うように思います。

カンヅメから開放されて街をぶらついていると・・・
道端に出された机のところで何やら皆さん短冊を書いています。おおっ傍らには願い事をたくさんぶらさげた竹(のつもり)があります。
さっそく覗いてみると・・・

「今年(2007年)中に彼氏ができて結婚できますように あと、年収が増えますように・・」
  2007年って念押ししているところに執念を感じます。まだ見ぬ彼氏が不憫に思えます(泣)

「10人中8人がイケメンと認める彼氏ができますように・・」
  10人中8人っていうのが妙に現実的、借金背負った宝石デザイナーに騙されないようにね♪

「鈴木さんが年相応の分別を持ちますように・・」
  いきなり名指しされちゃってる鈴木さん、おそらく中年なんでしょう(悲) 
   七夕の時にお願いされちゃうって・・・・

人目につきにくい裏側の方に名作が多かったですが、さすがにエロ系はありませんでした(当たり前)

短冊に願い事書くってS男性が最も苦手とする分野ではないかと思いますが、
無理やり書かせると照れ隠しに「世界制服!」とかになりそうです(笑)

ご主人様方の 「おほしさまへのおねがい」 こっそり聞いてみたいです。
  1. この記事のURL 2007/07/07(土) 21:23:29|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<わいせつの境界線 | ホーム | S男の友情>>

コメント

あらら

宣伝ありがとうございます。
笹はしばらく立てておきますのでS男さんもご主人様も短冊書きに来てくださいね。(匿名可です)

でも確かに、Sさん(身近なところで蔵人さん)って、お願い事とかしなさそう。(^_^;)
それでも無理矢理書かせたらなんて書くかな?

引きこもり君(職場に出て来なくなっちゃった部下がいて困ってるそうなんです)が出てきてくれますように、とかって真面目に書きそうです。

今度会ったら聞いてみますね。
  1. 2007/07/07(土) 23:43:17 |
  2. URL |
  3. 葉月 #NmRVQg7I
  4. [ 編集]

あーおもしろそう

私も、マロニエさんに聞いてみます。
なにをお星様に願うのかって(笑)
たぶん、ものすごーく困った顔になるんだろうと思うと、今からワクワク(笑)

ジェノさん。
お忙しいようですね。
その合間を縫っての、エントリー。
また爆笑させていただきました。
ほんと私、こういうネタが大好きだなー♪
  1. 2007/07/08(日) 00:38:58 |
  2. URL |
  3. プラタナス #1bkUGJEw
  4. [ 編集]

今頃どうなってる?

織姫と牽牛、一年ぶりの逢瀬なんですよね。
縁側でこぶ茶飲んで、よもやま話をしておしまい って良い大人がまさかですよねー
今頃あんなことやこんなことしているのでしょう。
「織姫のために精液1年分溜めちゃったんでタプンタプンだよ」
「あらー牽牛さま、私も悩殺下着、通販で買いましたのよ♪」
日付が変わったら18禁の「裏七夕」銀河をはさんで開催されているのでしょうか・・・・

葉月さん、
季節感あふれる今回の企画、良かったです。
蔵人さんにも短冊をぜひつけてもらいたいですが・・
「入塾生募集!」 だったりして(笑)

プラタナスさん、
葉月さんとこの笹につけるのがほぼ同着でしたねー
マロ様の文章読むと「プラタナスが大好き!大好き!プラタナスがいないと生きていけない~!」
ってモロ書いてあるように思うんですが・・・・
もしかしてプラタナスさん、「プラタナスが大好き」って渋谷のスクランブル交差点のど真ん中で叫んで欲しい っていうお願いでしょうか??
実行する時は立会人として駆けつけますが、一応他人のふりをするかも・・・

  1. 2007/07/08(日) 01:30:26 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

10人中・・・・

6人くらいは「カッコイイ」と認めてもらえる、ご主人様&旦那さま かも(o(^-^)o)
(単なるノロケです)

私もとっても聞いてみたくなりました>S男さんのお願い事
  1. 2007/07/08(日) 06:07:19 |
  2. URL |
  3. なつこ #I5FBvI8g
  4. [ 編集]

おじさまの魅力

なつこさん、こんばんは
10人中6人って過半数じゃないですか!
「男は40すぎたら自分の顔に責任を持て」
なんて言われますが、渋く年輪を刻まれてきたんですね、カッコいいです。
自分の場合は今のところ免責になってるみたいです(泣)
  1. 2007/07/08(日) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

聞いてきました(^_^;)

ジェノさん、こんばんは。

今日蔵人さんとちょっとお茶してきたので、お題だった「蔵人さんだったら短冊になんてお願い事を書きますか?」って聞いてきました。以下、雰囲気わかるように会話調で…

葉月「…ということで、蔵人さんだったら短冊に何て書きますか?」
蔵人「僕だったら…短冊は使わないですね」
葉月「へ?」
蔵人「葉月さんの背中に書いて、葉月さんをそのまま吊るしておきます」
葉月「へへっ?なんで葉月の背中?で、何て書くんですか?」
蔵人「ご自由にお使いくださいって」
葉月「ななななな何言ってんですか!意味がさっぱりわかりませんよっ!七夕なんですよ?お願い事を書くんですよ?ご自由にお使いくださいって…」
蔵人「お願いしてるでしょ?」
葉月「ぐぐぐぐ…確かにお願いしてる…かも。ででででも、そんなことして蔵人さんはどうするんですか!」
蔵人「僕、見てます」
葉月「あ、見ててくれるんですね、一応。(なぜかホッとする葉月)」
蔵人「見てますよ♪」
葉月「でででも~~、誰からも使ってもらえなかったら葉月はどうなるんですかっ!それはそれで物凄くカッコ悪いじゃないですか!(泣)」
蔵人「さぁ、どうしましょうねぇ…(微笑)」

って、こんなしょーもない会話だったのでした。
先にジェノさんのブログの話をしちゃった葉月が間違ってました。何も言わないでお願い事だけ聞けばよかったぁ。

作戦負けでした。任務遂行できずに申し訳ありません!(敬礼)
  1. 2007/07/09(月) 22:51:52 |
  2. URL |
  3. 葉月 #NmRVQg7I
  4. [ 編集]

葉月さん、任務ご苦労様でした!

さすが蔵人さん、いきなり葉月さん吊るしちゃいますか・・・ 
1人だけでは寂しいんで、他の方もご主人方に吊るしていただいて   おーっ、豪華な七夕飾りです♪ でも心なしか重みで竹がしなっているような(泣)

隣にはご主人様が吊るされた「特別竹飾り」も出現!、ナニナニ・・・「ご自由に貸し出しいたします」
おーっ、これも凄い! 蔵人さん争奪戦で人だかりができてます。

七夕の要旨から相当離れているような・・・
でも、見物人はたくさん来てくれそうです。
  1. 2007/07/09(月) 23:35:04 |
  2. URL |
  3. 来年の七夕は・・・・ #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

遅いレスです。
七夕は私も主のHPで葉月さんと同じ企画をしようかと思いついてたんですが、たなばたどころかバタバタで^^;

主に願いを聞いてみましたら
「もっといっぱい出来ます様に」とのことでした。

あの、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
またお答えをうかがいに覗きにきます。
よろしくお願い致します。
  1. 2007/07/11(水) 17:10:13 |
  2. URL |
  3. 凛 #JalddpaA
  4. [ 編集]

凛さん、こんにちは

コメントありがとうございました。
七夕飾りが出しっぱなしですみません。
思わずどっきりしてしまう綺麗な写真が掲載されていますね。リンクは大歓迎です。ありがとうございます。(逆リンクは現在S男さんのとこ中心に考えていますので申し訳ありません)
ノーパンでパトカー乗った話、妄想が拡がりそうな世界で面白かったです。
「オレが担当した人かも」 なんて悔しがっているおまわりさん、何人かいそうです(笑)
  1. 2007/07/15(日) 09:58:12 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

ありがとうございます

リンクさせていただきますi-228
  1. 2007/07/19(木) 10:43:46 |
  2. URL |
  3. 凛 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/72-955ced6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する