2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

わいせつの境界線

「アダルトで猥褻な内容を含んでいますので不快に思われる方は退出してください」
たいていの18禁サイトやブログに掲示されています。
「猥褻」って字面からもいやらしさが匂い立っていますが、実は線引きははっきりしていません。
ヘアヌードが出回りだした頃、高名な写真家の方が当局に呼び出されたそうですが、初めに局部の絵とマジックを用意して「猥褻境界線」の確定作業を行うんだそうです。
「ここらへんまで大丈夫だろ」 
「いやーっ、先生、ここはマズイでしょ、もう少し外側にしましょうよ」 
なんて言いながら真面目な顔でお○んこ画像相手にミリ単位の攻防をするそうで、現場を覗いてみたいです。

「猥褻」ってナンだ??

一時期、米国では「通信品位法」を作って、ネット上での「性的に露骨なマテリアル」を規制しようとしました。その後表現の自由を求める団体が文句をつけ、違憲判決が出たりしたこともあり、あまり機能はしていないようです。法律を作るにあたっては文系の方が好きな「定義」が必要なんですが、その中でも「好色の定義」っていうのがなかなか興味深かったです。もと論文はこちら

好色とは、最高裁の定義によれば、「みだらな考えをひき起こす傾向を持っていること」であり、好色な興味は、「セックスに対する、恥ずべき、病的な、堕落した、不健康な、あるいは不健全な興味をひき起こす」。ただし、この定義によると、「通常の健康的な性的欲求だけ」しかひき起こさないマテリアルはわいせつではないとされる。

好色って良いことだと思ってたんですが、いきなり4つもネガティブな言葉を投げかけられて「ダメ出し」一気にくらった感じです(泣)

それじゃー、「通常の健康的な性的欲求」って何ナンだ?
  1. この記事のURL 2007/07/15(日) 11:48:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<未知の刺激 | ホーム | S男の七夕祭り>>

コメント

ほめてる?

みだらな考えをひき起こす傾向、恥ずべき、病的な、堕落した・・・アンダーグランドでは全部褒め言葉でしょう?(笑)
それより「高名な写真家の方」が局部の絵とマジックを用意して「猥褻境界線」の確定作業を行う図のほうがずーっと猥褻だと思います。
  1. 2007/07/16(月) 00:54:26 |
  2. URL |
  3. レイ@ジェノカノ #-
  4. [ 編集]

領土拡張!

こんにちはー、 って明日飲み会じゃないですか(笑)
お蔭様で、無事にひと山越えました。
先日法律関係の方とお話しする機会があったのですが、境界線に関しては「社会通念上」っていうのが重視されるそうです。国民全体が卑猥になりつつあるってことでしょうか?
  1. 2007/07/16(月) 16:31:18 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

「拡張」禁止

お疲れ様でした~

最近はお笑いのネタでも普通にSとかMとか鞭とか、こっちの業界用語(?)が使われていますね。
裾野が広くなると業界でのエロ度は下がりますが、逆に裾野が広がりすぎると、PC用語の「挿入」とか「拡張」とかは使用禁止になったりして。。。

だって、今その「Subject」にちょっと反応してしまいました(恥)
  1. 2007/07/16(月) 18:12:17 |
  2. URL |
  3. レイ@ジェノカノ #HdOYrOMk
  4. [ 編集]

不健全な興味を引き起こすもの………ってのも
考えてしまいますね
妄想たくましいひとは山盛り居るじゃないですか。
何をとってもエロ(不健全で堕落して…略)方向にいく事は可能なわけだし…

通常の健康的な性的欲求しか引き起こさないものは
なにひとつない気がする……。

莉那が興味引いたのは
デジタル画像の論文より、
『例・地球人女性と異星人との性行為に関する画像など』

ッテ………触手画像かよ!
二次元のCG画像の数ある種類から
例えがいきなりブッ飛んでて笑えました
  1. 2007/07/17(火) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. りな #xfEiCw62
  4. [ 編集]

りなさん、お久しぶりー!
昼夜分からずの穴ぐら生活から脱出しつつありますか?
そうそう、この文章は英文をそのまま訳したものみたいなんで変な表現が出てくるんですが、「地球人女性と異星人との性行為」って発想自体が、男エロ目線かも・・・・・
やっぱ、宇宙人女性(いるのか??)を日本男児がふんどし一丁で迎撃する・・     何か妖怪大戦争みたいですが、この形で行くべきでしょう。  ってネットとエロ という主題からははずれまくってますが・・・・
  1. 2007/07/17(火) 23:58:42 |
  2. URL |
  3. 地球防衛軍 #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

通常の健康的な性的欲求

ご無沙汰してます。
 「通常の健康的な性的欲求」って、僕にとっては女性の鎖骨ですね。襟元から覗く鎖骨が、僕の「通常の健康的な性的欲求」を刺激する季節になりました。ミニスカートから覗く太腿じゃストレート過ぎて、健康的とは限らない性的欲求が刺激されちゃうんですよね。
 フェチの戯言でした
  1. 2007/07/26(木) 20:58:50 |
  2. URL |
  3. Claude #kbWdY.Wg
  4. [ 編集]

芋焼酎でいきます?

claude さん、お忙しいところコメント頂きありがとうございます。こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません。
「鎖骨酒」 ってどこかで聞いたことあります・・・
ワカメ酒よりもストレートじゃないですが、果てしなくフェチの匂いがします(笑) いいなぁ・・・

ワカメ酒で恐ろしい妄想がフト思い浮かびました。 今回は短歌調で・・・・
「ワカメざけ、よくよく見るとプツプツが・・・・」
「プツプツがお酒の中で泳いでる・・・」
   そりゃ毛じらみだって(驚愕)
  1. 2007/07/26(木) 22:59:23 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

目指せ鎖骨美人。

あの・・・もしもし、ジェノさん。
せっかく蔵人さんが色気のあるコメント入れてくださったのにどーしてこうなっちゃんですか(笑)

鎖骨と聞いて、わかめ酒に毛じらみが泳いでる図を想像するジェノさんの脳みそって一体・・・

蔵人さん、鎖骨ってそそられるものなのですか。鎖骨美人になれるようがんばります。

  1. 2007/07/26(木) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. レイ@ジェノカノ #HdOYrOMk
  4. [ 編集]

期待してます♪

フォーロー ありがとうございます。
最近連続で目撃してしまったもので(悲)

「鎖骨酒利き酒会」って企画・・・夏よりは秋の夜長が似合いそうです。鈴虫の鳴き声を聴きながら って風流ですよね。
その時までに鎖骨磨いておいてください。


  1. 2007/07/27(金) 01:04:23 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/73-d266bd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する