2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

宇宙からの帰還

盆も正月も関係無く相変わらずの生活を送っていますが、合間をかいくぐりミーティングを行うことができましたヽ(^o^)丿
今回はこれまで積み残しの課題に挑戦した意義深いものとなりましたが、またまたアンコは脇において・・・・・

アストログライド のジェルタイプ、念願の初体験をしました。ダニエル・レイ化学博士(スペースシャトルのエンジン、あらゆる部品の潤滑に関する責任者)
というヌルヌルのスペシャリストが開発したという枕詞だけでも期待が高まります。
「アストログライドであなたのロケットを宇宙へご招待いたします!」というコピーも少し寒さを感じますが、あくまでもNASAにこだわる姿勢に好感が持てます。

強気の宣伝文句を見ると何がそんなに凄いんだ? という疑問が湧いてきますが成分表では、「ポリクオタニウム15」っていうのが目新しいような・・・・
さっそく調べると「植物由来のヌルヌル物質」みたいで、色々な種類があるようです。特にポリクオタニウム-51は美容皮膚科やアンチエイジングの分野で「1gで6000mlの水分を皮膚にとどめる力があると言われるヒアルロン酸の2倍以上の保湿力を持つ成分」として売り出し中みたいです。

能書きはいいかげんにして・・・・・
アストログライド、確かにヌルヌルは相当長持ちします。時間が経過すると「納豆の糸引き感」が出てきます。足さなくても良いので結局はお買い得という売り文句も納得できます。
ただ、後ろ方面に使用するには、もう少し腰があっても良いかと思いました。ネットリというよりは少し多少油系の手触りです。
一般的に「ネットリ系ローションは乾き易い」そうですので贅沢は言えないのかもしれませんが、ダニエル・レイ博士にもう少し頑張ってもらいたいところです。

もう一つの売りは「水溶性なので簡単に流せる」
確かに後片付けマニアとしては物足りない位、ベトベト付いてしまっているところもサッパリできるのですが入浴方面では使い物になりませんね。 そんなところで使うな! と言われてしまうと確かにそうなんですが・・・・・

しかし、ダニエル先生、ローション一本でバイオフィルム社立ち上げてしまったって訳で奥が深い世界です。
日本人向けとか拡張マニア向け とか、まだまだ改善の余地がありそうです。

ところでアンコはどこいったんだ(怒) という御意見・・・・・
   ごもっともでございます <(_ _)>
  1. この記事のURL 2007/08/15(水) 21:54:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<事後評価委員会 | ホーム | コメレス>>

コメント

アストログライド

お忙しそうなのにミーティングできたんですね?
よかったよかった。
アンコレポート、楽しみにしています。

さて、みなさんが絶賛するアストログライドなんですが、私はあまり好きではありません。ジェルタイプのものは未経験ですが、普通タイプのものと温感タイプのもの、どちらも粘り気が足りなくてイマイチな感がありました。

やはりローションはペペ系のにゅるっとしたデロデロあぁ~ん系が好きです。痔の診察の時もペペ系のローションを使ってましたしね。(あまり関係ないか。あはは)


でも、こういう使用レポートや情報交換はいいですよね。葉月も今度何か情報を持参します。(^O^)
  1. 2007/08/16(木) 02:20:15 |
  2. URL |
  3. 葉月 #NmRVQg7I
  4. [ 編集]

ローション・・・・

 買ったもののまったく出番がない我が家です・・・・・(;^_^A あせあせ

 私の入手したものは、お化粧品としても使えるらしいので、そっちでの使用方法を検討しなくては。

 あっ、でもでもマロタナス?さんところみたいに、大きなものを入れるのにチャレンジしてみるんなら、必須??
  1. 2007/08/16(木) 06:23:08 |
  2. URL |
  3. なつこ #I5FBvI8g
  4. [ 編集]

大量消費願望

呼ばれました?(違)
どうも鈍感なせいか、感触にそれほど拘った事はありません。
問題は価格ですね。なにしろ、理想はバスタブ一杯なみなみのところに突き落とす、ですから。
小麦粉数キロ溶いて、バスタブで遊ぶ様子のDVDに、エラク刺激されました。(爆)

あれ?^^;
W&Mじゃない?
失礼しました。(笑)

追伸:
ジェノさん、美味しいものは最後にとっておく主義ですよね? 残ったあんこレポ、楽しみにしています。(笑)
  1. 2007/08/16(木) 11:56:42 |
  2. URL |
  3. マロニエ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

報告書書き方教室

こんばんは、皆さんのお宅を巡回する前にお返事書くのって、とんちんかんな事言ってしまいそうで少し緊張しますが・・・・

葉月さん
今まで使用頻度が高かったのは我が家も「ぺぺ」でした。ローションなんて皆同じ・・・と思ってましたがたまたま他の製品を使用したり、ウメさん(73歳、人妻)に勧めていた薬局に売っているのを自ら体験したりすると、「うーん、何か違う」って感じがしました。
ぺぺローションって明治25年創業の日本の会社が開発したものらしいです。 NASAを相手に偉い!
今度は是非「金粉入りローション」使用レポートをお願いします(マジ?)

なつこさん
出番が無いって「自前でおつりが来るくらい、間に合っています」ってことでしょうか(笑)
さらにテクを磨いてローション代を浮かせるべく精進します!
成分調べると化粧品とほぼ同じなんですよね。ローションの開発現場って覗いてみたいです。

マロニエさん
大量ですか・・・「ぺぺローション 1斗缶」っていうのがありました。今時 「1斗」っていう単位が面白いです。小さめのバスタブが120リットルってことですから7缶お買い上げで何とかなるかも・・・・
希釈しないで使用したら事後下水管詰まりそうです(笑) 使用後皆さんにお裾分け企画 どうでしょうか?ペットボトル持参で参上します。

いやー、アンコ部分書こうとすると何故か頭の中に文字が浮かんでこないんですよね。 グルメ番組でアイドルが「おいしーい!」しか連呼できないのと同じ状態で、「スゲー、痛くて恥ずかしくていやらしいことやった!」 となってしまいます。
かくなる上はマロニエさんにお願いして「口述筆記」でしょうか(汗)
  1. 2007/08/16(木) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

好き好きですよね

あたしはもう、拡張一本槍で使ってますので、お風呂でのお遊びなんて、想像もしませんでした<水溶性

いや、拡張も馬油と併用なんですけど(笑)。
でも、アストログライドは、すっごい好きです。ピュアエロスでもいいんんですが、とにかく太いもの入れるときには、かかせません!
(ただ、ジェルタイプは・・うーん、微妙wいいんだけどぉ・・みたいなw)
あたし一押しのピュアエロスウォーターベースジェルがいまだに売り切れなのに笑うだけです。やる気あるのか、販売店w
  1. 2007/08/19(日) 00:22:41 |
  2. URL |
  3. 雅 #dGreqikc
  4. [ 編集]

こんにちは!

雅さん、お久しぶりです。
「拡張一本槍」 って言葉、気に入りました。
「拡張道」 に通じるものがあります。
アストログライドの正規代理店のHPを見る限り殿様商売みたいですね。「国内取り扱い商品」をクリックした時は唖然としました。

プロの方々に聞いてみると、馬油の支持率が高いようです。

アストログライド本社のHPを見ると商品ラインアップが変わったような???
  1. 2007/08/19(日) 14:28:45 |
  2. URL |
  3. genomic2p #4hkfV.Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonarinosibafu.blog.2nt.com/tb.php/83-7726141b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する