2ntブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

3人称なヤツ

エロブログ・・・・それも変態系・・・ということで、本来は自分の心の奥底にしまってあるものを吐き出す・・・・もしくはあからさまには出来ない関係性を発表する場が本来の姿なのかも・・・・
そこでの記述は「私は・・・・」または「オレ様は・・・・」で始まる一人称であるべき・・・・というか、その方が共感できるはず・・・・・・

一人称の対極にあるものとしては「評論家的態度」 でしょうか
「評論家」 っていうのは他の人以上にある分野にこだわっていて、普段から情報収集していたり、蘊蓄を持っていたりするイメージ・・・ オタクといってしまえば元も子もありませんが、その知識でご飯が食べれるくらいになると、それなりに凄いです。

しかし、評論家の方の弱点としては、何か創造的なことをしてくれる先人が必要ということ・・・・
AV評論家・・・って言っても、新作AVが作成されないと商売あがったりです。

それでは我が家はどうか・・・っていうと、やはり外からの刺激無しには成り立たない・・・・
思い起こすと、我が家の中で発生した出来事をネタにした事が無い・・・・・ というか出来ない・・・・
  いや、一応SM界の端っこのほうで やる事はやってます・・・・ はじめから月イチペースですが・・・・(涙) ・・・・ 

「そんなに自分たちのこと書けないんだったらビデオに一部始終撮っとけ!後から実況記事書いてやる!」 という申し出があるかもしれませんが、 これは相当恥ずかしい・・・・
実際にやったら10年位は日本から離れます・・・・

そんな訳で、このブログを書くモチベーションは街角で見かけた変な事だったり、他のブログで取り上げられた話題だったり、とにかく何かに対する反応なのだと思います。
・・・では「○○評論家」 で行くとして、どんな肩書きにするか・・・
「変態行為評論家」・・・ちょっと守備範囲が広すぎ。
「浣腸評論家」・・・・これは熱いな! 朝まで激論でしょうね。細かい分類では注入物に関して注文のある方や排出時の状況や角度等・・・・それぞれに専門分科会が出来る分野でしょう。
「陰部評論家」・・・・やですねー・・・ あまり見すぎない方が夢があるかも・・・・

「妄想評論家」  評論自体が一種の妄想とも言えるのでしょうし、「妄想を評論する!」ってどんな行為だ? という気もしますが、何か一番しっくりくるような・・・・

自分の中にある鉱脈を掘り進み内部構造を明らかにしてゆく・・・という文学的行為からは相当脱線してますが、妄想の中を探ると隠されていた自分の姿が発見できるのかもしれません。


  1. この記事のURL 2008/04/28(月) 22:57:47|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

よく考えると分からなくなること

飲み会とかに行くと、一人か二人、必ず理屈っぽい奴がいます。 素面の時から理屈っぽい我が身としては他人の事は言えませんが、アルコールが入ると妄想力が増大するのだと思います。
過日、理屈をこねはじめたのは北海道から久々に上京した元後輩のK君・・・・
行動展示で有名な動物園で類人猿の方のあの部分を見たということから、「なぜ、ヒトの男はヒトの女性の局部にしか反応しないか???」  という疑問がわきあがったそうです。

「ちょっと・・・・ 中学生みたいな質問するなよー」 と同僚が軽く受け流しますが、半分目のすわっているK君・・・・・・ やおらチラシの裏に写実的なスケッチを描き始めました
「うぉっ! お前、何書いてんの!」
「だからぁ・・・どの部分が重要なのかなぁ・・・・ って思って・・・・・」
酔っ払っているわりにはなかなか良い出来栄えです。ふだんから真面目にデッサンに取り組んでいるのでしょう・・・・・

そのうち止め役だった同僚も 「うーん・・・・やっぱク○トリス周辺かなぁ・・・ でも入口にこそ故郷の郷愁を感じさせるって話も聞いたことあるような・・・・」  なんてこと言い始めてます。

その後、議論は泥沼に入ってしまい良く覚えていませんが、、結論としては、もともと自分と同じ種の局所に反応するように出来ているだろう・・・・というのがあたりさわりのないところなんでしょう。

それでは、一度もあの形を見たことがないオトコに見せたら・・・・という疑問が浮かびますが・・・
考えてみるとネットで海外のエロサイトを自由に見れなかったころは多くの男子中学生にとっては想像上の部分・・・だったんですね それでも暗黙の了解で、ああいった形のものは秘すべきものとして取り扱われていたように思います。

どんな形が好ましいのか・・・・・ 他人と比較する機会がめったに無いところでありながら、修正手術を受ける方が結構多い・・・・・というのも本当か嘘か分かりませんが、K君は主張してました。

こうなると この部分に関しての「品格」を述べたブログは必ずあると思いますが、それは今度カンヅメの時にでも探してみることにします。

知らない間にアクセス解析が新しいバージョンになったんですね・・・・ どんな新機能が加わったのか分かりませんが、とりあえず設置いたしました。

  1. この記事のURL 2008/04/15(火) 22:02:54|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

S男の決断

人は日々決断をしながら生きています。 
昼下がりの地下鉄車内・・・つり革につかまって「最近やけに借金まとまめます・・っていう広告多いなぁ・・ 広告出しても儲かる商売なんだ」 なんて社会学的なことに思考をめぐらせていると、目の前に座っている妙齢の女性の上目づかいの視線に気がつきます。 今日はやぼ用会議に出席するんで一張羅のスーツ(・・とはいってもスーツ団正装ではないです 笑) 内心 「おーっ!、スーツ姿いい?、これは颯爽とした爽やか中年気取らねば・・・・ (喜)」(右脳) ところがやけに視線が絡んでくる・・・・「ちょっと待て・・・・これが歌舞伎町だったら疑うよな・・・・・ あえて電車内・・・という新手の商売???」(左脳)
左右の脳が猛烈なスピードで演算しているまさにその時・・・・・・隣の駅に電車はすべりこみました。
白っぽいブラウスに黒のタイトミニスカート、膝の上にはパンツが見えるのを予防するため(?)書類ケースをのせていた妙齢の女性・・すくっと立ち上がりました。 意外と背は高く163cm位?
「ここはオトナ目線で会釈だよな」  と思ったその瞬間・・・・ 

「あのー、社会の窓開いてますけど・・・・・」  「がーん!!!・・・・」 右斜め前に座ってるおばさん明らかに笑いをこらえている(恥)

カツカツとハイヒールの音を立てながら四ツ谷の駅に降り去っていった彼女の後姿を追いつつ・・・・・何故か頭に浮かんだのは

「ここでチャックを上げたら男がすたるよな・・・・右斜め前のオバハンに格好の話題をくれてやるのも腹立たしい」(左脳) というのと 「太ももが痒いふりして今上げろ!」(右脳) 
・・・・葛藤(というほどでもないですが・・・)にもだえた訳です。 実際にとった行動はパンツが見えるのを予防するために小脇に抱えていた書類ケースを下腹部に持ち変えました(泣)

世の中はAかBか、悪者か良い者か・・・・実際にはクリアカットには分けられない事象が大半です。しかし、いみじくもご主人様と呼ばれる人種には「決断力」という素因が求められるのではないかと感じています。
 
前日の計画では 午後6時からイジメ始めて6時25分頃から少し気持ちいいい系・・・・ちょっと疲れるから6時45分頃から入浴タイムだな・・・・  これ・・・うまくいったためしが無いです。
うわっ!、これでもりあがっちゃったよ! でもカンチョーもしたいし・・・・ それこそ右脳と左脳の葛藤・・・パートナーさんの体調や反応、心理状態にまでアンテナを張り巡らせながら小さな決断の積み重ねをしていったりします。   
・・・・が、 実際の現場ではこんなこと考えずに感性のおもむくまま垂れ流し状態・・・・の時の方が感銘深いミーティングになったりするので不思議です。
考えすぎちゃうオトコのたわごとでした。
  1. この記事のURL 2008/04/13(日) 21:17:22|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変態さんが多い地域は?

分析好きとしてはブログに付属している「アクセス解析」機能、大変気に入っております。
中でも検索ワードはそれだけでエントリーが書けてしまうくらい奥深いものがあります。
分析項目の中に「地域」 というがあるんですが、おそらくこのブログを訪問してくださった方がお住まいの都道府県が統計情報として表示されているのだと思います。
以前から、「どの都道府県に変態さんが多いのだろう・・・・」 などと疑問に思っていました。

そっかー! 自然科学系としては「実際に起こっていること」から何らかの法則を見つけることが重要なんでした。
・・・・という訳で早速分析・・・・
アクセス解析には過去7ヶ月分までのデータしか残っていませんでしたが、サンプル数としては4460件なのでまあまあ・・・といったところでしょうか・・・・
都道府県別訪問者数

やっぱりというか東京都がダントツですね・・・・ 某知事も喜nんでくれるでしょうか??
以下、神奈川、埼玉、大阪、北海道・・・と続きます。
・・・ん?   人口の多いところからアクセスが多いってのは当たり前のような・・・

では、人口あたりで調整してみるとどうなるか・・・
人口当都道府県別訪問者数

これでも東京、神奈川、埼玉は多いですねぇ・・・ 
岡山県・・人口当たりにすると目を引きます。これは変態さん密度が高い可能性を示唆している・・・などと書くと抗議が殺到しそうです。岡山県の県民性としては歴史あるものを大切に守る指向が強く、積極的で理知的,長野県と並び,「教育県」といわれてきたそうです。 うんうん、 そういった方がお客さんとして来て下さると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします♪

・・・人口あたりといっても、年齢は加味しなくて良いのか???
現役世代が何歳から何歳までか定義づけるのは非常に難しい。。。。
年齢下限は一応20歳にします。
実際、SMに目覚めたのはひとケタ代だったという方も多いと思いますが、一応建前上は・・ということで・・・・
問題は定年制を導入するかどうか・・・
この点は相当な非難を覚悟の上で65歳で区切ってみました。65歳以上でこのブログをご覧の方、いらっしゃいましたら是非御連絡ください。その際には深くお詫び申し上げます。

・・・と前置きが長くなりましたが結果は
若年人口あたり訪問数

うーん、年齢別人口補正をかけても東京、神奈川、埼玉の優位性は変わらないですね・・・
変態さん友達を探すのであれば首都圏が良い、穴場は北海道、岡山・・・ということになるのでしょうか・・・

ちなみに首都圏でも栃木と山梨は調査期間中の訪問者数がゼロでした。あと、東北方面からもアクセスは少ないようです。

それにしても変なブログですね(笑)
最後まで読んでくれた方、心の底から感謝いたします。
  1. この記事のURL 2008/03/02(日) 16:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

KM 

根っこの話(仮題)で登場したカズさん・・・・ 旦那の御神木が貧相な事にコンプレックスを抱いているオバさま・・・・巨乳が自慢のようですが、脂肪偽装疑惑が持ち上がっています。
お昼ごはんも食べれない時にお菓子を漁りに行くと必ず休憩室でせんべいボリボリ齧りながら、くだまいてる・・・・・・・ まぁ、そのせんべいのおこぼれを頂戴して生き永らえてるのですが・・・・・

カズさんの特徴は何と言っても「流行語終焉のカナリア」
カズさんが口にするようになるようだと一通り世間の端まで行きわたった・・ってことです。
一番最初に背筋が寒くなったのは忘年会で「だっちゅーの!」 を披露した時・・・・ 泥酔者続出しました(笑)
そういえば昨年の忘年会は「自称イナバウアー」 だったなー・・・・
 
先日例によって非常食を取りに行くと「まったくぅー、総務の○○クン KYなんだからー」なんて大声で話してます。 おおー、ついにKY語も終焉の時を迎えたか・・・・などと密かに思いつつ歌舞伎揚げに手をのばしたらいきなり、絡まれました・・

「ちょっとー、ジェノさんKYBって知ってるー?」 
「えっ、えーと・・自動車の部品メーカーじゃなかったっけ・・・・」
「おっくれってるぅー! 空気読めないバカ  よ♪」

うー、ちょっぴりくやしい・・・・

その後調べてみると辞典まであるではないですか・・・・しかも文例つき・・
世の中にはヒマ人がいるんですねー・・といいながら覗いてみると・・・・
面白いのがいくつかあってさっそく会話文例を作ってみました。

「ジェノ課長ってPTAでZZよねー・・・この前も「小腹が空いたよー」 ってしつこく誘うから付き合ってあげたら何とSMS!(セコイ)・・・・320円のラーメン食べてたけどズルズルうるさくてOTK! って言ってやったの。もーAM!」

SM界でもKY語あるんでしょうかねー
  「今日は KKK (緊縛してカンチョーしてクリ責め) だ!」 とか・・・・
  「ATM (アナルとま○こ) で一生懸命御奉仕いたします・・・」 とか・・

  ちなみにタイトルは 「くだらなくて、もうしわけない <(_ _)>」 でした・・・
 
  1. この記事のURL 2008/02/21(木) 21:23:10|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

探し物・・・・

科学は様々な法則やら仕組みを解明してきました。 ところが最後の暗黒大陸として「脳の働きの解明」が立ちはだかっています。 現時点までに「脳のどの部分が障害されるとどんな事になってしまうか・・・」 ある程度分かってきたようですが、解明されていない部分は「精神」とか「心」とか言われるものかと思います。
心の動きを様々な脳のイメージング手法を駆使して何とか目に見える形に出来ないかという試みがなされていますが、まだまだ浜辺に上陸したばかりでこれからジャングルに分け入っていくといったところ・・・・

「あなたの心の奥底には自分でも気が付いていない大切なことがあります。それは・・・・」
    なーんていきなり言われたら、ギョッとしながらも聞き耳たててしまいます。
ゴーマンな占いオバさんや、少し怪しげなカウンセラーの方の人気が高いことも「自分探し」をしている人が多いことの表れなのかもしれません。

S男さんの脳内の科学的解明というのは暗黒大陸の最深部(・・というか誰も近寄りたがらないでしょうが・・)なんでしょうねぇ・・・・

SM脳科学(勝手に作った)的には前回の記事の中のexploreという言葉が気になっております。
1 〈未知の土地などを〉探検する,実地踏査する.
2 〈問題などを〉探究する,調査する.
3 【医学用語として】 a 〈…を〉細かく診察する. b 〈傷を〉探る.

例によって超個人的見解というか回答なんですが、ご主人様に不可欠な資質の一つとしてエクスプローラーである(あり続ける)ことが重要なんだろうと考えています。これは実は簡単なようで難しい・・・・


・・・・・と実はここまでは前フリでして、ポコッと空いた時間、有効に使える方は人類の役に立つような偉業を成し遂げたりしますが、たいていの人は「暇つぶし」で終わってしまうのではないかと思います。特にネットは偉大な「暇つぶしの友」です。
そんな訳で空き時間に「自分探し」を・・・・・・

成分解析 on WEB
genomic2pの51%は汗と涙(化 合物)で出来ています
genomic2pの36%は白インクで出来ています
genomic2pの7%は濃硫酸で出来ています
genomic2pの6%はミスリルで出来ています

うんうん、「約半分は汗と涙で出来ている」・・・こんな連休にカンヅメさせる職場の上司に見せてやりたいです。

隠れ萌え解析
3

うわぁっ!! ごめんなさい! 実は白パンツマニアというのは隠れ蓑で、本当は裸エプロン好きなんです(恥)・・・・
   次回はよろしくお願いします・・・・・(  って誰に・・・)
あとの2つは意外な結果でしたねー・・・・ そうなんだ、研究してみるか・・・(嘘です)

今回のような分析物・・・ブログで語られることも少なくなりましたが脳内メーカーが元祖でしょうか。6ヶ月間で6億PVと公表されてますから、相当なヒット作なのでしょう。 ヒット作故の悩みもあるみたいで「脳内メーカーの偽物に注意」という掲示が出ています。「分析してあげるから年齢・性別・メールアドレス・顔写真を送りなさい」 ってところがあるみたいで、「面白い事を考え付く人」がいれば早速「悪いこと考えるつけちゃう人」もいる訳で、それぞれの方の脳の働きの違いとか調べてみたら面白そうです。

最後に・・・・ブログ解析のmy boo こちらは記事の内容によって結果が変わるので、確かに解析はしてくれているみたいです。
ちなみに年末に解析した時は 「感謝の気持ち」がにじみ出ています。 ・・・ということで、納得の結果だったのですが、最近解析し直してみると・・・・

怒ってる感 がブログからにじみ出ています。

話題に関しては 健康 について多く書かれているみたいです。「怒ってる感」
判定ワード怒る、 悪質だ、 行為、 黙る、 悲しい、 モード、 我慢...

その他の感情
「怪しいと疑っていること」 「悲しい気持ち」
「健康」
判定ワード病気、 健康だ、 寿命、 発症、 治す、 症状、 引き起こす...


ちょっとー、何か一気にネガティブな感じ・・・・・ もう少し前向きに書かないとダメですかねー・・・(笑)

・・・・と、ここで呼び出しが・・・・
「プチ自分探しの旅」・・・・なんだか結論が出たような出ないような・・・・・

  1. この記事のURL 2008/02/11(月) 13:43:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

slave vs submissive  (サディストとは・・・分家)

前のエントリーが余りにも長く難解になってしまったので、なつこさんからのコメントに対するレス・・・一度は書き込んだのですが、お声かがかりを契機に別エントリーたてることにしました。LOLAさんの原文は「続きを読む」のところにあります。

なつこさん、こんにちは
カンヅメも平和に経過しているので、頑張って翻訳に挑戦してみました。いきなり現れた先輩から 「おっ、来週の詳読会の準備してんの?珍しいじゃん」 なんて言われました。余計なお世話だ!だいたい忙しい時は来ないくせに!(怒) でもエロ画面によだれ垂らしてなくて横文字でよかったー

はじめにやったのはグーグルとエキサイトの翻訳に放り込むこと・・・・・案の定とんでもないものが出てきました。 仕方が無いのでしこしこ始めたんですが、翻訳作業って相手のことが分かってないと難しいんですね。この場合、M女さんの考え方・・・・特にこの人独自の考え方というのは分からないので、幕末に辞書を片手に見たこともない蒸気船を作った人みたいな感じになっています。
作者は2回離婚を経験し、ドメスティックバイオレンスなどもその中であったそうです。厳格な家庭に育ち、自称保守的な性格・・・涙を人前で見せる事がなによりも嫌い・・・という方だそうです。興味深かったのは「まず自分が自分自身のマスターであることが必要」というところですね・・・・
この定義からすると我が家はMaster/slave関係というより、Dominant/submissive ということになるかなぁ・・

[おことわり]
そうとう妄想訳が入っていますんで、「これは重要な誤りだ」 っていうのがありましたらご指摘ください。 Master は御主人様ということになるとDominant は何て言葉をあてはめれば良いか分からなかったので、本文中では英語そのままか暫定的に「主」という言葉を使用させていただきました。実は後から気が付いたのですが、このエントリーの作者結構年配の方みたいなんですが、妄想訳の時点では30代くらいと考えていたんで、口調もそんな感じになってます。

slave vs submissive

私たちの関係は Master/ slave ではなく、Dominant / submissive だ。
でも、私たちと同じ(変態)世界にいる人達でさえ、この2つのカテゴリーの違いを意識していないことが多い。自分(達)にとっては月とスッポンほど違うことなんだけど・・
私は今まで自分のことをslaveと考えた事はない。彼はどう言っているかというと「お前はオレのslaveではなくペットだ!」・・・って
でも、submissionという点では私は完全に彼の足元にひれ伏している。そして彼のどんな要求も拒否することは出来ない。
Master / slave と Dominant / submissive、そんなのどっちでも関係ネェ・・・・とか、いやここは違うぞ・・・なんて、人それぞれで考え方は違うと思う・・
それを考える事は興味深いけど、今回はあくまでも「個人的な意見」を書いてみようと思う。

身体、心そして意志さえも主に差し出す・・・というもともと私の中にある欲求をsubmissionは満たしてくれる。しかし、これは誰が相手であっても良いという訳ではない。
主はまず私の中に深く入り込み、時間をかけ私の心の奥底にあるものを分析する・・・・主は私以上に私というものを知り、そして私という人間のコントロールを開始する・・・・・この主の行為は、心の底から彼に服従し足の下に組み敷かれたいと私に思わせる。
この過程は肉体的なことというより精神的な面が大きい・・・・
更に主は私がより厳しい責めを切望し、より変態としての思考を深くするよう導く・・・
でも、私はSlaveでもなければ所有物でもない・・・・submissionするかどうかは私自身が決めること・・・・もっとも、主がいない世界は考えられないけど・・・・
私自身が自分の行動や考えをコントロールする強さを持っているからこそ自分の肉体と精神を主に差し出すことができると思う。分かり難いかもしれないけど、私自身が私のmasterであることがまず初めにあって、その私が主に服従できるのだと思ってる。
submissionは私から主への贈り物ではなく、私にとって主にお会いすることが必要だからだ・・・・
そういった関係だから、私自分の人生に対するコントロールを主に手渡すかどうかは自らの意志で決められることになるのだ。
私の服従は強制されたものではなく、主を喜ばせたいという私の願望の結果だ。
主は私の所有者じゃないけど、私は彼のものなんだ。


[slave vs submissive  (サディストとは・・・分家)]の続きを読む
  1. この記事のURL 2008/01/27(日) 16:06:21|
  2. 変譚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

サディストとは

「真正のサディストとはどんな人物なのでしょう?」

以前から知りたかったことですが、うまく書けないでいたのを射手座さんがご自身のブログで提起してくれました。(テンプレートが一緒なので一瞬びっくりするかもしれません)
これは自分がS男さんのブログを捜すというきっかけにもなった、いわば「隣の芝生SM雑記帳」の主題であります。
この問題を考えるには「(真正の)サディスト」をどう定義づけるかがあります。
さっそく「サディストとは」で検索してみる・・・・・
FBIの機関紙の和訳には以下のようにあります。

「セックスサディズムとは、他人の苦しむ反応を見て性的に興奮する、持続的性格のことを言う。確かに、通常の人でも風変わりなセックスで興奮することはあるが、セックスサディストにとっては犠牲者の苦痛こそが性的興奮を引き起こす。」

いきなり正解が出てしまいました。天下のFBIが言っていることなんでその通りなんでしょう。・・・・・が、これをそのまま受け取ると塀の中の人に面会に行けば良い・・・ということになってしまいます。
おそらく、射手座さんが知りたい(自分も知りたい)のは社会生活しながらサディストさんが自分の性癖とどう折り合いをつけて生活をしているか・・・・・という点ではないかと思います。
更に現世利益的な事を言えば「どうやってM女さんを見つけているか」(そういえば葉月さんが「こう書くとM女さんの応募が増える」という裏技があると言っていました←今回の主題とは関係ないけど知りたい!) その他、「関係性の維持」や「技術的なこと」まで色々知りたいことは山ほどあります。

話が横道にそれましたが、この「社会生活」という4文字が入るだけでサディストの牙は半分くらいへし折られてしまいます。
それでも残った牙をどのように使用するか・・・・・ そこに個人差が相当出てくるのだと思いますしドラマも生まれると思っております。
今回検索結果で見つけたサディスト論の中で、かのマルクス先生の言葉が引用されていました。(結構読み応えありますが、ちょっとすごすぎ・・・・?)
「王が王であるがゆえに臣下たる自分は臣従するのだと人は思い込んでいるが、実は人々が臣従するかぎりにおいてのみ王は王たりえているのだ」
   うーん、M女さんのサイトを見ていると妙に納得できてしまうような・・・・

今回のテーマについては未だ考えがまとまっていませんが、これまでに直接お話しをうかがうことが出来た6名のサディスト(自己申告なので真正かどうかは不明ですが)の方、パートナーの方に服従を求めるだけではなく人間的な魅力(自己を持っていること)の部分も重視していたように思います。

「私が考えるサディストとは・・・・・」    ぜひ皆さんの意見をうかがいたいです。
「オレはこんな軟弱なヤツはサディストとしては認めないゼ!」というのも大歓迎です。よろしくお願いします。


  1. この記事のURL 2008/01/20(日) 18:27:33|
  2. 変譚
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:19

白 vs 黒

繁華街から少しはずれた所にひっそりと西洋レストランや洋服やさんが並んでいるところ、出張カンヅメの時に時々通りがかるんですが最近のおしゃれなお店は閉店してもシャッターなど閉めずウィンドディスプレーを煌々と照らして洋服やバックを展示しています。その中の一軒、妙に目立つ下着やさんがあります。エロ系ではなくセレブなお姉さま御用達なのだと思いますが下着姿のマネキンが闇夜に照らし出されている姿は少し異様な雰囲気・・・・・ しかも店長さん(昼間通ることはないのでどなたか存じ上げませんが)Sさんなのか時々何も身に着けていないマネキンさんが晒しものにされていたりします。 
あまりジロジロと覗き込むのもこっ恥ずかしいので歩く速度を最徐行して観察をしてますが、色は圧倒的に黒が多いですね。 黒の下着・・・・・小股の切れあがったコマネチ仕様・・・
大人の女性という感じでしょうか

すごーく昔(言い訳)ダイヤルQ2でお話しした女性、いい大人が質問する事ではありませんが下着の色は大抵黒かピンクでした。 黒パンツは男をムラムラさせる作用があるんですね。昼は白いエプロンでお給仕、夜は黒い下着で挑発・・・・・昭和末期の歌謡曲の世界にあったような・・・

個人的というか我が家は「白」と決めてます。 それもスーパーで3枚1000円で売っているようなシンプルなものなら尚よろしい・・・・・
先日奥座敷犬さんが大枚はたいて黒コーディネートしてくださりました。 おしゃれ的には良いと思うんですが、やっぱ白が良いかと・・・・・

世の中にはおそらく黒パンツ派、赤パンツ派など拘りのカラーをお持ちの男性も多いと思います。 自分はあまり他の事はこだわらない方なんですが下着の色だけはストライクゾーンが狭いんだと初めて知った次第です。
  1. この記事のURL 2008/01/18(金) 21:50:18|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

行く年来る年

毎年、この時期はカンヅメと決めております。
クリスマスのイルミネーションも見に行けなかったので、せめて年の瀬の雰囲気を味わいに途中下車・・・・毎年年末に大賑わいとなる商店街を覗きにいきます。予想通りたくさんの人出、この街はめったに来る事はありませんがアジア的な雰囲気があります。確かホモさん専用映画館もあったような・・・・
そんな街をぶらぶら歩いて大きな横断歩道で信号待ちをしていると、サラリーマンの集団と思われる酔っ払いさんがいました。まだ午後7時というのに結構出来上がっています。年末ぎりぎりまで働いて打ち上げしてたんでしょうね。ご苦労様です。
信号が変わり、大声の挨拶とともに集団はそれぞれの方向にばらけていきました。
自分の前にもややくたびれたベージュ色のコートを身にまとった中年サラリーマンが1人・・
とそこに後ろからバタバタとかけてきた少し茶髪でショートカットの妙齢の女性・・・男性だけのむさくるしい職場であればマドンナ(死語)になりそうな男好きのする感じ
「くぁちょうーさーん、このあと飲みにいかないんですかぁー」
ドリフのコントでもお目にかかれないような見事な酔いっぷりです
「こ・こ小西君(仮名)・・・このあと友人と飲みに行く約束があるんで・・・」
「えっー! わぁたぁしぃわぁー??」
「いやー、電車なくなっちゃうと困るから・・・・」
「あ゛ーっ、わたしよりキャバ嬢の方がいいんだぁー、しょっくぅー・・・クゥー・・・」
小西君(仮名)が人目もはばからずキャバ嬢などと発言するものだから課長さん少し焦り気味です。自分はどっちの方向に進んでいるかも分からず、とにかくこの2人に付かず離れず付いていくことに全力を注ぎました。
「すみませんねぇー、化粧がこくなくてぇー すみませんねぇー、スカートも短くなくてぇー!」
課長さんの狼狽に気づいているのか気づかないフリをしているのか更に発言がエスカレートしていきます。また信号待ちになりましたのでチラリと覗き込みました。小西君は30代半ばから後半くらい? すごい美人と言う訳ではないですが、懸命に課長さんに訴える姿には思わず胸がキュンとします。課長さんの方は中肉中背、これといった特徴は無し・・40代前半でしょうか・・おでこは年齢相当に侵食が進んでいます。 これまたくたびれた通勤バックを持っていますが、それと一緒に場違いなブランドショップの紙袋をぶら下げています。さてはこれが今夜の貢物??   
その後二人は私鉄改札の前で延々すったもんだを始めてしまいましたので傍で聞き耳を立てるわけにもいかず「小西君ガンバレ、キャバ嬢なんかに負けるなよー!」と心の中でエールを送ってその場を立ち去りました。

しかし、あれだけ女性に口説かれてもプレゼントを渡したいと思うキャバ嬢(←勝手に思ってる) お目にかかってみたいですね。

話は変わって、平成19年隣の芝生的3大ニュースは・・・・

3位 ひっそりと始めた特殊系ブログでしたが多数の方が訪問してくれたこと
2位 ブログでお知り合いになれた方とのオフ会に参加出来たこと
    皆さん想像以上に素敵で変態な方々でした。
1位 何といっても奥座敷犬さんに相変わらずひどいこと出来たことですね。
    以前から禁止されていた禁断の行為・・・一瞬の隙をみて実行してしまったんですが
    案の定即刻お蔵入り処分となりました(トホホ・・・・)

ランキング圏外としては「エ○サイトメール」でひどい目にあったこと・・・でしょうか
ここの社長のブログを平行して読むと怒り倍増間違い無しです。

年末に書き始めて、呼ばれて帰ってきたら新年になってしまっていました。
2年越しの記事・・・・というのもおしゃれかも・・・って全然違いますね

何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

  1. この記事のURL 2008/01/01(火) 03:59:42|
  2. 変譚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

検索マニアへの道

忘年会シーズン、時々しか会うことのできない知り合いと旧交を温める機会です。
・・とはいっても、最近はオトコ3匹集まると 病気自慢大会の様相を呈するのが少し悲しいですが・・・・

先日の会合で、ある先輩(自営)の愚痴によると・・・・
以前にネット広告の営業マンに「アドレスが長いと覚えてもらえない」ということで、お金を払わされてドメインを取得させられたのに、最近は「アドレスなんか入れる人はいません!検索に引っかからないとダメです」などと言われて何やら怪しい見積書を持ち込まれているようです。

確かに最近はコマーシャルや広告でも自社が(おそらく)トップに出るキーワードを入れるように催促するパターンが多いです。日常生活でもちょっと話題に上ったことをその場でパタパタと打ち込んで検索・・・・もはや電子辞書も要らない・・・世の中「検索社会」になってます。

理系の世界では割と早くから「文献検索」をいかに上手く行うか、「検索道」と勝手に名付けてますが奥義を極めることが重要な能力のひとつとなっています。

しかし、この検索ワードの設定・・・・簡単なようで自分の求めるものを探し出すのは至難の業なんですよね。

自分のブログにたどり着いた方の「検索ワードの披露」が「黄金のネタ」であるのも、
「みんなこんなに苦労して自分の知りたいことを探しているんだー」 っていう感動を伴うからではないかと勝手に思っています。

そこで自分を振り返ると・・・・・
ちょっとした待ち時間、しかも目の前にPC・・・・ さっそくまだ発見していないS男さんのブログを検索・・・となりますが、意外と行き詰ることが多いです。 つまり、自分のエロ妄想の単語が固定化してしまっているということなんでしょう。
そんな煮詰まった状況に活を入れてくれるのは単純エロ・・それも商業目的のところのバカばかしいコピーだったりします。

先日載せた「エイナスストッパー」の国民肛門総拡張計画も立派でしたが、とある変態さん専門風俗店の「おことわり」もなかなかです。
「当店は完全なマニア店です。普通の性癖を満足させることは出来ませんので、ご理解ください。」
口当たりの良い玉虫色の宣伝をあえてしない、1万人に1人の特殊性癖マニアでも全国には1万人いる・・・・という理論は実はネット時代の王道なんでしょうか・・・・
・・・さらにダメ押しで
「ノーマルな方のご来店が続くと女の子の士気が下がりますのでご理解くださいませ」
  ・・・・だって

こういった特殊店が生き残れるのが人間の脳みその奥が深いところなんでしょうね・・・

沼の底からお宝を見つける検索作業・・・・良い釣り針を見つけるには妄想力を最大限に広げることが大切なのかもしれません。
なんか良い単語あったら教えてください♪

  1. この記事のURL 2007/12/22(土) 17:05:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物語のその後

genomic2p 様
はじめまして、以前より時々読ませてもらってました。とてもユニークな視点の方ですね。
先日はうちのわんこがお世話になったそうでありがとうございました。
でも、私はキョーコではないし、私のわんこはロシア人でもない、、、、

わたしたちはネタにされたみたいですね

そんなことはどうでもいいですが、楽しいことができそうな予感がしています。
なぜかというと、私はフォックスハンティングが趣味なのです。

genomic2pさんの記事には嘘がたくさん書いてあります。
K駅は高田馬場駅、うちのわんこと遭遇したのは11月19日の月曜日、午後5時30分

面白いことをわんこが教えてくれました。11月26日の同じ時間、高田馬場駅の戸山口から出てくるあなたを偶然目撃したそうです。

忙しくしてる方が中途半端な時間、それも同じ曜日に2度も高田馬場駅の周辺にいたことになりますね。
なぜかな?

今までのゲームは簡単だった。
うちのわんこは背は高くないし指もほっそりとはしていない。
おなかはでているし、かみのけもうすくなってる。

でも私はわんこを手放さない、、、、、彼の能力が役に立つから、、、、

M男を群衆から見つけ出して身元を割り出す
もちろん落とすのは簡単だった

genomic2pさん、あなたの額には何も見えないらしいの。そこだけは正直だったというわけ

私のわんこは何もとりえがない。フリーターだし。わたしがたべさせてる。
でも見張れと命令したら一日中でも立っていることができる。

長くなってごめんなさい。
もしかしてと思って毎日5時から2時間見張らせたの。
12月3日の午後6時にgenomic2p様が改札口を通って行った と喜んでいた。
なんだか急いでいるみたいだったそうです。

月曜日の夕方、高田馬場駅にはもう現れないでしょうね。
これからはタクシーを使うのかな、、、、

あなたにたどり着ける日がいつになるか分からないけど、必ずその時はやってくる


                                  今までもそうしてきたから




[物語のその後]の続きを読む
  1. この記事のURL 2007/12/05(水) 23:01:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不思議な出来事

K駅から数分歩いた本屋さん、エロ系雑誌が充実しています。 出張カンヅメの帰りに少し足をのばしてエロ界のトレンドをチェックします。(・・・ってお店にとっては立ち読みだけして帰る嫌な客・・)

お店を出て歩いていると、いきなり肩をちょんちょんとたたかれました。
ぎょっとして振り向くと身長180cmくらいのすらりとした男・・・・ 顔色は蒼白く手足が妙に長い感じ・・・
「SM お好きですか?」
「えっ? ちょっといきなり何?」
「いや、先ほどの店で熱心にこのような雑誌を読まれていたので・・・・」
男が紙袋から取り出したのは、おおむね実話だとは思いますが、結構S男の妄想に都合良くテイストされた女性の手記が登場する某有名雑誌、男は長くて細い指でパラパラとめくりだした。
「ちょ、ちょっと、いくら人通りが少ないからってこんな所で拡げないでよ・・」
「えーっと、これですね・・・・<誰にも相談できない被虐願望を胸に自縛オナニーにふける有名塾講師。>  この記事熱心に読んでましたねー」
「わーっ、そんな大きな声で朗読しないで! まあ一生懸命は読んではいたけど・・だって書いた人に失礼でしょ ・・・・   ところであんた何者?」

突然声をかけられた動揺から少し落ち着いてくると、何故、こいつが声をかけてきたのか、考えられる限りの可能性とそれに対する対応を次々と思い浮かべて頭の中でファイリングしてゆく。

「変態雑誌を見ていたことをタネにゆすろうとしている?・・・いやいや、合法的な雑誌でしょ・・・まぁ立ち読みで済ませたのがセコイと言われれば申し訳ないと言うしかないが・・・
もしかして、エロ本を立ち読みするヤツに恐怖心を与えてこれから必ず買うようにさせるエージェントの人? ポン引きっていってもこのあたりに風俗店も無いし・・・・」

こちらの緊張状態が分かっているのか分かっていないのか、男は陶酔したようにページをめくってボソボソと音読を続けている。どちらかというと責められている女の子の姿に感情移入しているようにも見える・・・・・もしかしてM?
鼻筋は高くいわゆる彫の深い顔立ち・・・シベリアンハスキーみたいな目の色をしていることからも明らかに日本人ではない・・・・  その割には、「陵辱」とか「挿入」とかいう漢字が読めるのが不思議だ。    ・・・・と、男が口を開いた

「私は、こういったことに興味を持つ男性、女性を見分けることができるんです」
「えーっ!どんな方法で?」
「その人とお話しして1~2分くらい経つと額のところにぼんやりとした光が見えます」
「ウソでしょ? どうやってそんな能力を手に入れたの? だいたいそれが正しいってどうやって証明する?」
理系オトコの言いがかりに男は少し困ったような表情を浮かべた。
「実は自分にこの能力があることに気がついたのは数週間前のことなんです。私は外国語講師をしていたんですが、解雇されてしまって途方にくれていたんです。それを見かねてある生徒さんが家に寄せてくれまして・・・・」

「あー、例の話ね・・・気の毒だったけど話がちょっと本筋からはずれてない?」

「ごめんなさい」 大男はひんやりとした表情をしている割に腰が低かった
「その生徒さん、とても魅力的な人だったんですが、S女さんだったんです」
「うわっ、予感が的中しちゃったよ、もしかしてあなたはM男さん?」
「・・・というか、今まで普通のセックスしか経験したことなかったんですけど、彼女といっぱいお話をさせてもらううちに 生粋のマゾ だって今は自覚しています」

語学学校の倒産がこんなドラマを生み出しているとは知りませんでした・・・・

「・・・とすると、Mに目覚めた時からその能力が身に付いた ってこと?」
「うーん、日本に来る前から時々会話している時に相手の額にぼーっと光が見える事はあったんです。ただ、そんなこと言っても病院に連れて行かれるだけですし、意味も分からなかったんで・・・・・」
「そーか、じゃあ今のご主人様の額は?」
「はい、可憐なオレンジの光が・・・・・」

何だか凄い話になってきたぞ  しかし油断は禁物、結局は「この能力を身に付けたければ壺を買え」ってエロ中年を騙しにかかるのかもしれないからな・・・・

「ところで、 あ・・・、ウソの名前でもいいからとりあえず呼び名を教えてよ 
・・え? エフゲニー・ロバチェフスキー ? それって偽名なのか本名なのか分かんないよ
とりあえずロバさんということで・・・・で、ご主人様は? キョーコ様 これで話が分かり易くなったぞ・・ で、 ロバさんが額に光を見るのはSさんだけなの?」


「このことをキョーコ様に話したら面白がってSM好きの人が集まるお店に連れて行かれました。」
「キョーコさん、やるねー それでSさん、Mさん 共に分かるんだ ってことを確認したんだ」

「でも・・・・、お店の中に居た半分の人、おでこに何も見えなかった・・・・」

「ロバさん、ちょっと立ち話しが長くなってきたんで寒いんだけど、結局なんでオレに話しかけてきた訳? もう、これだけ話したから分かると思うけど 俺はSだから・・・」

一瞬、ロバチェフスキーの目に困惑の色が広がった・・・・・

「・・すみません、キョーコ様からエロ本立ち読みしている男性の中から額にMの光を出している人を捜して来いって命令されているので・・・・・ あなたはSさんなんですよね。 お呼び止めして申し訳ありませんでした・・・・・」 
うつむいたまま長身を折り曲げ一礼すると、不思議な能力を宿した異国の青年は小走りに去っていった。

  1. この記事のURL 2007/12/02(日) 14:03:56|
  2. 変譚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

待ち受け

「仲よき事は美しき哉」

3大欲求といわれる食欲・性欲・睡眠欲・・・エリートでバリバリ仕事している人は睡眠は削れますが残りの2つには滅法弱いというのが持論です。

特に性欲・・・・ ミラーマン って方いましたね。 一転して罪状を否認しているようですが、今までの名声を棒に振ってまでも一般人のパンツを見たい・・・・そのエネルギーは凡人には計り知れないものがあります。

ところで、今回、ゴルフ→焼肉→マージャン と最近のやわな若者には理解不可能と思われるオヤジの王道を行く快楽をつくした方・・・・ん? このあとソープでしょ   誰しも思います。
待ち受け画面に奥様の写真・・・・・アリバイ作りの第1歩とも考えられますが、そんな庶民の邪推とは関係なく、本当に携帯開けるたびに奥様の笑顔を楽しんでいたと 個人的には考えたいです。・・・・・・美しい話だ・・・・


「隣の芝生は・・・・」
・・お、いきなりタイトルかよ・・・・
スタート時にたいして深い意味も無く名づけたんですが、要は他のSM愛好家の方々の様子も知りたいなー という意味を込めたつもりです(多分・・)
よく言われる「隣の芝生は青い」・・という話になると「とかく他のカップルさんのSMプレーや奴隷さんが自分のところより良く見える」という少し妬みが入ったネガティブな表現になります。
・・・で、実際 隣の芝生研究家としていくつか他の方のお庭を拝見させていただいた印象を申し上げますと・・・・
「芝生でお願いしますね」って言っているのに。いきなり底なし沼になってたり、枯山水風の芸術作品もあり、各家でリフォームされてしまってるんですよね・・・・・やっと芝生のお家を見つけたらやけにでかい犬小屋が置いてあって入り口のところに尻毛が半分見えてましたね・・・・(怖くてそれ以上近づきませんでしたが・・・)

そんな訳で「青いかどうか・・・」 判定不能でした(笑)

芝生の上を出歯ガメがゆっくりと横切る
道行く人々に好奇の目を注がれ、時には生ゴミをぶちまけられながら・・・
こうして何年も旅を続けてきた出歯ガメの体内にはディープブルーの卵が宿るようになった。



・・・・・ちょっとー、縁日の亀すくいから救出したミドリガメの「出歯ちゃん」、名前が気に入らなかったらあやまるよー、 家出してないで帰ってきてくださいよー









  1. この記事のURL 2007/12/02(日) 05:34:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2006年11月26日

ちょうど1年前にスタートしたんですね。 ブログの平均寿命は38.2日、三日坊主率47%だそうです。かくいう我が家も「となりの芝生」の前に共同運航でライブドアでブログを開店したことがあったのですが5個か6個の記事で、はかない寿命を迎えてしまいました。
久しぶりに見てみようと探しましたが見つかりませんでしたねー(合掌)

細々ながらも続けてこれたのは訪問してくださり、コメントを書いて下さる皆様のおかげです。奥座敷犬ともども感謝しております。
ブログを通じて新たなお知り合いができたことも大きな収穫でした。

・・・とあいさつが済んだところで2年目への抱負ですが・・
やはりS男、しかも実況を書くのが苦手  生き残るのはヒジョーにきびしい
それに1年くらい続けていたら弟子入りとまでは行かなくても迷惑メールの1通も来てもいいのではないかと思うんですが、何故か全く無い・・・(実際来たら困るけど)
・・・で、どうするか・・・

ポエムだ・・・・

S男さんに限らず男性のブログ・・・ポエマーは人気が高いように思います。
これって単なるひがみなのは分かってるんだけどブログとかを読む人はやっぱり文字が好きなんだよね。図じゃなくて(泣)

そんな訳で時々登校拒否や行方不明になる可能性はありますが、大目に見てやってください。

相談受付は何らかの形で続けていきたいと思いますので、そちらもよろしくお願いします♪
  1. この記事のURL 2007/11/25(日) 16:09:30|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

友達100人出来るかな?

先日ある会合でご一緒したR先輩、文章を書くのが苦にならないという理系集団には珍しい貴重な人材です。最近は執筆好きが高じてブログを毎日更新していると話していました。(目標はブログをまとめて出版することだとか←おそらく無理 ^_^;)
 まさか「自分もブログちょこっとやってます」とは言えず 感心したようにうなずいていたら、「オマエもブログやってみたら・・友達増えるぞー   
あ、そうだ まずは気軽にコメントから挑戦するのが良いとおもうよー 試しに俺のブログにコメント書いてみな」 なんて頼みもしないのに ブログのアドレス入りの名刺(HNが書いてあるおそらくオフ会用)を渡されました(泣)  
いやーそんなに書け書け言うのだったら「迷子の衛生兵」(http://honb.blog83.fc2.com/blog-entry-185.html に出演)とか「泳げたいやき君」とか送り込んじゃいますよ(笑)

そうは言っても広いようでも意外と狭いこの世界、我が家の庭先にも着ていたりして・・・・

読んでいる方にはどーでもよい情報なんですが、最近では異例の早さで前回に引き続きミーティングの予定が今週に入りました。インフルエンザの予防接種も済んだし万全の体調で望むべく妄想を膨らましています。 ペペのアナル用というのがあるそうで興味津々です。
あと、バイブ専用洗浄クリーナーという商品には驚きました。単なる消毒液なんでしょうが、あえて目的を絞り込むという戦略が良いのかも・・・

麻縄除菌スプレー(実は中身はファ○リーズ) というのも売れるかも・・・

  1. この記事のURL 2007/11/24(土) 23:51:54|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一億総拡張時代の幕開け?

先日、久しぶりのミーティングでした。
準備&片付けマニアとしては数日前からあれこれと妄想しながらチマチマと備品の点検を行うのですが、今回は諸般の事情により前日に・・・

ちょっと、アストログライド 前回調子に乗りすぎてあと少ししか無いよー! 歯磨きの容器を極太にしたようなあの容器、見た目だけでは残量が分かりにくいのが難点ですね。 そんな訳で合流直前に豪雨の中ネットで見つけておいたSM用品も充実しているという売り込みのお店へ・・・ うわー、御徒町に店移転だって ちょっとー シャッターに張り紙だけじゃなくてネットにも書いといてよ(怒)
これまで様々な事に煮え湯(大げさ)を飲まされた人生経験から、こんな事もあろうかともう一店見つけておいた普通のエロショップへ・・

無事にペペローションを購入、お店の中を見渡すと アナルコーナーがあります。 おーっ、雅さん のブログに時々登場していたこげ茶色の物体、写真からは地味な色のためかイメージが湧きにくかったのですが、実物の「エイナス君」と初対面です。
あの色が「性具」っぽさを抑えているかんじで、女性にも受け入れやすいかも・・・・ 箱の上から触ってみると質感も適度な弾力で良さそうです。 サイズが色々あるみたいでしたが、陳列している中では一番小さい2というのを衝動買いしてしまいました。

2というサイズ、初心者向けだそうですが、前後に程よく使用できて我が家的には良かったです。 しかし、心理としては「2の次の3はどんなだ?」 ってことになります。

早速調べてみると エイナスファミリーは好評につき増殖中みたいで「エイナスストッパー9」というまでが兄弟で「エイナスストッパーX」という最終形が存在しています。最大直径10cm! 
説明文が気に入りました。 以下色々なアダルト買い物サイトで同じ文章が載っているので無断で引用させて頂きます。(問題あったら連絡くださいね)

「満を持して登場!これがストッパーの最終型!エイナスストッパーXの登場です。さらなる高みを目指す全国3000万のアナリストへの挑戦状、それが「X」です。」

いーなぁー、でも日本の人口の約4人に1人がアナリストという事実は衝撃的ですね。 おばあちゃん方にはあまり更なる高みは目指して欲しくないですが・・・

もっぱら拡張に使用するエンハンサーというのもあるんですね。
「ジェノズ・ブートキャンプ」の商売敵ですのでこちらも要研究です。
宣伝文句は・・・・

「一億総拡張時代の幕開けです!人気のエイナスシリーズに、Enhancer(拡張器)が新登場!・・・・伝統のエイナスカーブとシルクのような滑らかさを受け継ぎ、その類稀なる存在感は、まさにエイナスシリーズのお家芸です」

3000万人では飽き足らず、「国民全員で拡張しろっ!」 ってことですね(愕)

今まではもっぱら拡張する方だったS男さんのお尻にもひたひたと危機が迫っているようです(笑)

しかし、このコピー考えた人、意外と年齢いってる?
「一億総白痴化」とか結構昔の言葉ですよね

おまけにミーティング会場からの眺めを一枚・・・・・窓ガラスの水滴、うまく写っていたら渋かったのですが・・・
room

  1. この記事のURL 2007/11/04(日) 15:11:51|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子宮がん、性病自己検診についての私見

とある方から相談を頂き、ネット上で注文の出来る「自己採取・検査キット」について調べてみました。
検査項目は色々ありますが、
子宮頸癌細胞診
子宮頸癌発症に関与するヒトパピローマウイルス
クラミジア、淋菌、トリコモナス、ヘルペス、カンジダ、細菌性膣症
なんていうのが検査項目に挙げられています。これらは綿棒や採取器具を自分で膣に挿入し中の細胞を取ってきて分析する と説明されています。
その他、エイズ、梅毒、B型肝炎、C型肝炎というのもありますが、こちらは指先を針で突いて濾紙に血液を染み込ませて郵送するという痛そうな検査です。

結構なお値段のようですが、問題は検査結果が正確かどうか・・・・

HPからの情報だけでしかないのでもしかすると あっと驚くような解決策が用意されているのかもしれませんが、大丈夫かなぁ と思ってしまう項目も・・・・・

特に子宮頸がん細胞診検査、ヒトパピローマウイルス(HPV)検査、クラミジア検査の3つに関しては心配です。

これらは膣内の「おりもの」を綿棒や採取器具だけで採ってきたのでは正確な診断ができないと思われます。 

chlamydia3


図に示したように病変が子宮頚部という子宮の入り口に限局している場合が多いからです。
インターネットで販売されているキットの注意書き見ても検体は「子宮頸管内擦過物」と書かれています。
まぁ、クスコをお持ちのご主人さまであれば検査可能と思いますが・・・

本日の結論としては
「クラミジア、子宮頸がん検診は自己採取では安心できない!」

クラミジアは性行為感染症のカナリアと言われています(自分で勝手に言っているだけですけど)
毒ガス教団の家宅捜索で登場した小鳥ですね。
病気もらっちゃうような危ないことしている人はまずクラミジアにかかる可能性が高いということです。
クラミジアにかかってなければ「おそらく」他の性病も大丈夫と予測がつきます。

そんな訳でクラミジア検査はとても重要なのですが、これが正確にわからないとなると問題です。  ではどうすれば・・・・
保健所で受けられる匿名で無料のエイズ・クラミジア・淋病・梅毒検査を活用することも一つの方法です。
子宮頸がん検診に関しては気後れしてしまうとは思いますが、区市町村や会社のドックで受けられる検診を積極的に受けて頂くのが一番と思います。
  1. この記事のURL 2007/11/04(日) 01:57:48|
  2. SMと健康障害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

返事してます?

SMブログという看板で覗きに来た方には怒られそうな内容が続いていますが、「それでもいいよ♪」 という方のみどうぞ <(_ _)>

先日、夜食の買出しに行った時に同僚から風邪薬を頼まれてドラッグストアーに行きました。 
夜のドラッグストアーって結構混んでいてレジの前は行列です。
その時になんか不思議な感じが・・・・・

レジのお兄さん、水色で少しヨレヨレの白衣着てるんですが早口ながらとても丁寧な対応です。「いらっしゃいませー」 「ポイントカードはお持ちですかー?」 「○○○円になりま-す」 

別に普通じゃないか でもこの違和感はナンだ??

3人目まで観察したところで何となく分かってきたんですが、お兄さんが一生懸命話かけている(のだと思う)お客さんは無表情で相槌も打たず、黙って立っているんです。
「○○○円」と言われたところで 一万円札を財布から取り出しカウンターの上のトレイに出しました。

お兄さん「一万円お預かりしまーす」 「お釣りは大きい方から8000円、1,2,3,4、・・・」と扇子みたいに1000円札の束を拡げて確認求めてます。

当然、何もいわずパフォーマンスが終了したお兄さんから無言でお釣りとレシート受け取ると商品の入ったビニール袋持って立ち去っていきました。

なるほどー、違和感はバカ丁寧におそらくマニュアルにある通りのセリフを相手の反応と関係なしに喋り捲る店員さんと、一連の作業が終わるのを無言で待っているお客さんのつながりの無さだったんですね。

お客さんの方も手が止まっているんであれば怒るんでしょうが、一応レジ打ち、商品の袋入れなどはよどみなく行っているんで、特に口は挟まず・・・・といった感じなんでしょう。

これだったら両者無言で対峙すれば疲れなくて良いのにと思うんですが、なかなか難しいところですね。この店員さんも休憩時間にコンビニとか行ったらレジの前で無言で待つんでしょうか・・・・

相槌をしてはいけないというローカルルールに気が付いた時、自分の順番になりました。努めて首を動かさず・・・と思ったんですが、思わず店員さんの自動パフォーマンスに「はいはい」 などと反応してしまうんですよね(泣)

当然、「オレは返事してるぞ」 という方も多いと思いますが、その後コンビニ等で観察していても無言立ち尽くし派 多いように思います。

そんな話を薬を渡しながら同僚にしたら、フーゾク関係で似たような経験があると言い出しました。泡系のところではお店によってここでスリスリして、ここで咥えて・・・とか日本の伝統文化のマット系ではたいてい流れが決まっています。 たまたま新人さんにあたった時に貯留していたそうで、一連の作業中に不覚にも暴発してしまったそうです。
その同僚、昇天したら3分間くらい脱分極しちゃうタイプだそうで、全身の筋肉の力が抜けちゃうと話すのも出来なくなるんだそうです。
その時にお相手のお嬢様はシナリオ通り、泡吹いてピクピクしちゃってる同僚のしぼんじゃった物を掴んでゴリゴリお股こすりつけの連続攻撃・・・・松葉崩し横千流 ・扇返し ・風見鶏 ・鯉の滝登り・・・・聞いただけで眩暈がしそうな状況です。

同僚、金縛りの最中に痴女にあった場合の苦しみが分かったと言っとりました(涙)

サービス業って人間関係の機微が分からないと難しい商売のはずですが、最近急速に拡大してます。
受ける側は自分の事を分かってくれ ってところがありますし、対応側としては手っ取り早くマニュアル作っちゃえ っていうことで色々な悲劇が起きてるんでしょうね。
最近、サービス業相手に切れる人対策が大問題になってますが、ドラッグストアーで目撃した奇妙な「断絶した光景」、実はバカ丁寧化する社会では正しい対応なのかもしれないと思いました。

  1. この記事のURL 2007/10/17(水) 21:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

オトコは不要な存在になるのか

先日のカンヅメの最中、ソファに寝そべって某A日新聞(10月12日号)を見ていたら・・
「男は不要? 生き残るには」 というトンデモ記事が載っていました。
約2年前に「精子を使わず2つの卵子から子供を作る」ことに成功したという事をスタートとして妄想を膨らませています。

論旨(ツッコミ含む)としては
女性だけで繁殖できちゃう時代のオトコの役割を探る
という前フリに続き、
「現代の男性は生殖行為にかかるエネルギーを節約モードにしている」
「少女志向」「自己愛」などといきなりネガティブな言葉が浴びせられます。次に何故かアフリカのブッシュマンの焚き火を囲んだ乱交パーティーの話に飛んで、10人の女性と婚外交渉したという男性が紹介されています。現代の虚勢された日本人男性はそれくらい性欲を燃え立たせねばならないという意見なのかもしれません。
更に専門家といわれる方の説によると「オスは不自然な存在」ということになるのだそうです。 確かに男性ホルモンの感受性が無い病気の場合は睾丸を持ってても身体は女性型になるので、本来の基本は女性なのでしょう。 しかし、「オスをいわば無理して作っている」と言われると地球上に存在しているのが申し訳なくなります。

その次に大妄想が炸裂しますが、その専門家に「女性同士の子作りが主流になった社会ではどうなるのか?」と質問しています。
専門家さんから「女性に男性を求める感情が本能として残っていてもそれを満たす環境がないのだからその本能は無意味な「盲腸」のような存在になってしまう」 との意見を頂戴し「男性の将来は盲腸なみに先細りなのか」という泣きが入り、オスどもの将来に真っ黒な暗雲を湧き上がらせまくります。

ちょっと待って! この専門家のセンセイのいっている「男性を求める感情を満たす環境」って意味 取り違えてない?
女性同士で子供作ると出来る子供は全部女性なんですよね。XX同士だから・・・・・ そうなると記者さんが質問の前提にした女性同士の子作りが主流になった社会はアマゾネス社会な訳です。おそらくこのセンセイ、「男性がいなくなった社会では女性が男性を求める気持ちは過去の記憶となってしまうのだろう」という詩的な内容を伝えたかったのだと思います。 それが「男性=盲腸」に脳内変換されちゃったんですかね。
このアマゾネス社会、逆に男性にとっては希少性が上がってハーレムおやじ状態になるのではないかと思います。おそらく公には男性とセックスするのは禁止されるでしょうから、男性は闇商品として現在のネット内M女さん以上に価値の高い存在として扱われたりして・・・・ まぁ、SFの世界にマジつっこみしてもしょうがないんで・・・
記事はいよいよ対策編に突入していきます。

どうすれば良いか? 答えて下さったのはテレビやゲームで超有名な脳科学者の先生です。
「こうなったらオトコは遺伝子を残すのはあきらめ後世に残る1冊の本を残すことを目指せ」という男の哀愁全開の提案をされています。

最後のオトコが息をひきとり枕元に1冊のノートが残った・・・
なかなか絵になるシーンになりそうです。

それにしても妄想を楽しむためにこんな有名な先生方に取材できるのって、とってもうらやましいです。

・・・と、ここまでは快調に飛ばしてきたのですが、最後はいきなり大失速、お堅い新聞の素顔に戻ってしまいました。

女性→就職、結婚、出産などの変化の中で自らの生き方を問い直している
男性→出世しか頭になく女性に結論を押し付ける単純バカ

というお決まりのセリフに続いて
「男性が(生き残るために)必要なのは女性と対等に対話する力だ。女性の話をじっくりと聞き、気持ちに寄り添い、共感を示せ」というコメントでブッツリ終了してます。

結論がこれですか(愕) ブッシュマンの乱交パーティーの話は何だったんでしょうか?
それともウーマンリブ(死語)時代に青春を送った編集長が最後だけ書き足した??

せっかく、面白い題材だったのに・・・隣の芝生的にはこういった自虐的妄想系の内容は結構好みだったのに・・・・
無念です。

個人的な妄想としては、女性同士で子供作るよりも先に男性のお腹の中に妊娠させる方が現実化するのではないかと思いますね。
そうなるとお見合いの席でも「こちらのお嬢様はご主人が妊娠してくれる方希望ですの・・・」 なんて話になって、それこそ男性にとっては「冷や汗たらー 」の世界になりそうです。

  1. この記事のURL 2007/10/14(日) 13:22:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PC君 心肺蘇生中

PC壊れると往生します。
これまでも散々煮え湯を飲まされてきましたが、今回は重症みたいです。
しかし、これだけ文明が進歩しているのに何で壊れるかなー

ビルさんとお付き合いする限り、何年かごとに上納金持ってかれるし、悪質なヒモに取り憑かれた幸薄い少女の心境です。

・・・なんてぼやいていても仕事は待ってはくれないんで、久しぶりのオフを生産性の無い作業に費やしています(泣)

自分の場合は症状に関連する言葉で検索して対処法を探すっていう方法ですが、他にも良い方法があったら教えてください。

「私が治してアゲル♪」 っていう方(M女さん限定)いらっしゃいましたら大募集です(笑)
お礼はご希望の部位の拡張ってことで如何でしょうか?

M男さんにはPC詳しい人多そうだなー



  1. この記事のURL 2007/10/14(日) 10:51:28|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はたらくS男 (その2)

夏休み終了からクリスマスまでの間は仕事を集中して行う期間になりますが、我が家がお邪魔するブログのご主人様方も半端ではなく忙しい秋を迎えているようです。
過去記事「はたらくS男」にも書きましたが、S男さんは絶対忙しい人が多いです。

問題なのは仕事をこなしつつパートナーさんとの距離をいかに保つか・・・・

「オレが連絡するまで電話の前で正座してずっと待ってろ!」
星一徹タイプですね。カッコいいですが手作り料理が載っているちゃぶ台ひっくり返すのと同様実践できるかたは極少数ではないかと・・・・

「どうせ相手出来ないからどっか好きなところで遊んでろ!」
一見無責任タイプのようですが、これって実は相手に気をつかいすぎている場合なのかもしれません。

「オレは眠らなくてもいい、とにかくお前を苛めたいんだ!!」
う、美しいです・・・ でも、ご奉仕の最中に眠っちゃうと大減点くらうかも・・・ 
いや、このくらいは許されると思いますが、縛り上げた後 あまりの睡魔に「気絶」これは困ります

忙しさとSMをどう両立させるのか、他のお宅はどうしているのか知りたいテーマのひとつであります。

話はまったく変わりますが「デスノート」7巻~9巻、後輩君がカンヅメに向けて差し入れしてくれました。 忙しくなくても眠れないよー(泣) 





  1. この記事のURL 2007/09/28(金) 22:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

掻いちゃダメーッ!

最近、付け爪というのでしょうか、2cmくらい伸びた爪にビーズみたいな立体的なものがゴテゴテとついた指の方がいらっしゃいます。
大切な部分が痒くてたまらない! とのことなんですが、軟膏つけようにも爪の間に軟膏入って気持ち悪いでしょうし、膣座薬なんて入れられるんでしょうか?だいたい軟膏塗っている時にカキムシリタクなる誘惑にかられるのではないかと他人事ながら心配です。
陰金田虫の経験者の話では極限まで痒みを我慢した後に掻くと一瞬天国に行ったかのような幸せを感じられるそうです。
・・が・・その後、袋がやぶけるまで掻き続けなくてはならなくなるそうで代償は大きいようです。

玄人筋の方でもゴテゴテ爪の方、時々いらっしゃいますが、お仕事の支障になるような気がしてなりません。
もっともSの女王様だったら色々と使い道がありそうですが・・・

女性はおしゃれの選択肢が多くてうらやましいと感じる反面、ドブネズミルック(死語?)でも許される男性からすると大変だなー、とも思います。
  1. この記事のURL 2007/09/27(木) 23:38:34|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

中秋の名月

今晩のお月様は雲の切れ間からチラリと見えてはまた隠れ・・・となかなか風情があります。
先日、奥座敷犬さんと飲み会デートに行って来ました。飲み会とはいっても特殊系話も出ますのでどうしても個室系居酒屋が会場となります。
個室系といっても話し声は筒抜けというところが多いです。空調の効率なんか考えるといたしかたないのでしょうが・・・・
先日行ったお店は完全な個室仕様だったので、気にすることなくSM談義に話を咲かせることができました。
あくまでも談義で妙なことはしませんでしたので・・・・・
それでも、次回にどんなことするかなど、お話しすることは妄想系Sとしてはなかなか楽しい時間です。(夏休みの宿題の電気工作の試運転はなかなか 喜んで! という感じにはいかないみたいですが、そこらへんの計画をたてるのがイイんですよね)

お店は歌舞伎町の区役所の裏あたりにありました。歌舞伎町には久方ぶりの訪問でしたが、街の派手さには圧倒されました。
性欲産業関係のお店も多いですが、これだけの店が成り立っているというのに改めて性欲は人間を形作っている重要な要素なんだなー、と妙な納得しました。

そういえば、北の大国との領土問題、重要な役割をもっているオッサンは日本人の常識を超えた一物の持ち主でなおかつ3日以上禁欲できない人だったそうです。
各お店に巨大さ故に断られてしまって外交問題の危機を迎えたそうですが、議員さんやお役人さんが奔走して何とか思いをとげさせてあげたそうです。その後は領土問題でそのオッサンが文句言わなくなったとのことで、案外そんなところで世の中の重要な事って決まっているのかもしれません。

今回の歌舞伎町観光は音と光に幻惑されてしまいましたが、今度またゆっくりと見て歩きたいです。    
   とか言ってるはしから客引きさんの餌食になったりして・・・・
  1. この記事のURL 2007/09/26(水) 02:29:15|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:2

勝った負けたではないですが・・・・

仕事上の事で女性と話す時、敢えて男性フェロモンを前面に押し出す方もいらっしゃると思いますが、多くの方は、「自分はオ○ンコとか、全くもって興味はありません」 というスタンスで接するのではないかと思います。相手に自分の性的欲求を少しでも感じさせたら失格みたいなところがあります。
       そんな事を肝に銘じて生きていますが・・・・・・

先日、仕事の打ち合わせで妙齢の女性(Kさん)と同席する機会がありました。その方、巨乳の上何故か乳房上部がパックリ開いたニットのシャツをお召しになっていらっしゃるのです。

相手の目を見て話しているつもりでも視界の下辺の方に胸の谷間が・・・・
絶対に焦点を合わせてないつもりなんですが、話の最中にKさん、にこやかに笑いながらも片腕で胸の谷間を隠すんですよね。
これってエロ目線を感じたってこと???
打ち合わせが終わった後、何故か敗北感に打ちひしがれた次第です。

まだまだ修行が足りないのかもしれません(泣)


  1. この記事のURL 2007/09/11(火) 22:51:52|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

カンヅメと台風

カンヅメ中です。忙しさは自分ではコントロール不可能なので嵐の真っ只中という状況も多いですが、台風の目というか、一瞬ヒマな時間が生じます。そんな時は普段は見れないテレビやネットを見るチャンスでもあります。
本日のテレビは何といっても台風ですね。
人間の英知もかなわない存在として台風は忌み嫌われるはずなのに何故か原始的な本能を刺激する部分もあるように感じます。
ヒトは理屈ではどうしようもないことに魅かれるのかもしれません。

ところで、台風接近の時のテレビの現場中継は「おおげさな演出」の代名詞とも言えますが、ひとつだけ「今は風もおさまって雨も降ってません」という拍子抜けの現場中継がありました。 逆に「これって台風の目に入っていること」 を表している訳で台風の進行速度は実はもう少し速いということが分かった貴重なレポートでした。

台風関係のテレビも一通りチェックし終えたところに本日の相棒君が帰ってきましたが、彼は気象マニアでした。
台風関連うんちくをひとしきり聞かされましたが(先日はウミガメの産卵でしたのでカンヅメするたんびに変な雑学が増えます)台風の目の中に飛行機で突入するというプロジェクトがあるそうです。
台風の上を飛ぶのではなく、あくまでも渦巻きの中に突入しなければならないそうです。
その名も「ハリケーンハンターズ」 カッコいいじゃないですか
ジャンボジェット機も運休になるのに何でプロペラ機で台風に向かっていけるのかは分かりませんでしたが、なかなか興味深かったです。
http://home.att.net/~typhoon1/thumb1.html
  1. この記事のURL 2007/09/07(金) 00:41:12|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

利き酒、利きローション(?)

性交痛、10年来 じっと我慢してきた・・・っていう方、時々いらっしゃいます。
多くは彼氏の理解を得ることにより解決していきますが、リハビリにあたって重要なポジションを占めるのが「ローション君」です。

以前は「ローションなんて皆同じ」という考えでしたが、マニアの視点から再評価するとそれぞれ特徴があるらしいことが判明しました。

各種ローションの瓶が並んだ棚から「今宵のあなた方へのお勧めはこれです」と取り出したり、「うーん、ここはもう少し腰の強いのにするのに1:2でブレンドしましょう」 バーの渋いオヤジみたいでイイですね。
物憂げにカウンターに座っている美女に、「このローションあちらの紳士から・・・」 わけわからんですが、カッコいいです。
反対に「オヤジー!、てめぇ水混ぜたな(怒)」なんて揉め事も起きたりして・・(笑)
これってワインのソムリエと同じですね。

ローションソムリエになるためには「利きローション」が欠かせませんね。
ローションを手に取り、「指にまとわりつく力強いボディーを持ち、それでいて糸引きは繊細で可憐」 なんて表現を述べながら「1991年、初回生産分ヴィンテージ物のアストログライド!」 うぉー!観客からどよめきが起こります。
・・・・・なんて、おバカな妄想はさておき、そのカップルさんに合ったローションを見つけてあげるっていうのは重要なことのように思います。
何でも資格の世の中ですが、「プロローショニスト」
    ナンだこりゃ?? 「詳しくは明日の朝刊で」 って本当?

「利きローション大会」 オフ会で機会がありましたら是非やってみたい企画です。
「自らの穴でしか判別できない」 って方もいらっしゃると思いますので会場の片隅に衝立用意しなければいけないかも・・・
  1. この記事のURL 2007/08/23(木) 00:11:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

読むこと、書くこと

また一つS男さんのブログが閉鎖になってしまいました。
世の不条理に対して身体を捻りながら叫び声を上げているような文章、密かに更新を楽しみにしていました。
もしもこの記事を目にする機会がありましたら・・・・復帰をお待ちしております。

S男さんのブログ、どうしても商売系、釣り堀系が多くなってしまうのは自然の流れなのかもしれませんが、時々「これは!」と思うお花畑に出会うことが散策の楽しみです。
しかし、後から再び訪問しようとしてもどのルートで到達したのか忘れちゃうことも多いんですよね(泣) 未知の大陸の散策に出かける時って大抵卒倒寸前なもので・・・・

卒倒寸前というと、「もう寝ないと死ぬー!」って時に限ってどうしてもコメントつけたいエントリー読んでしまったりするんです。後から「何かすごく恥ずかしいこと書いてしまった気がする・・・」とおそるおそる覗くんですが、悔しいことにそういった状態時のコメントの方が傑作だったりします。
雅さんのところに極限状態物では自称一番の傑作があるのですが、今となってはどこのエントリーに付けた物か不明になってしまいました(トホホ・・・・)

ブログの世界では実はS男さんは貴重な存在なのかもしれないと最近は思っております。あくまでも 「ブログの世界限定」 というのが悲しいですが・・・・


  1. この記事のURL 2007/08/20(月) 22:02:26|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

事後評価委員会

腕の良い職人さんの仕事って完璧に見えますが、当の本人に聞くと「納得出来ない」という点も多々あるらしいです。そこからが凡人との違いで、納得できなかった部分を後からもう一度思い出して次回の糧にするのだそうです。
どんな業務であれ、予習→実践→復習 は皆さん行っていると思いますが、「あんこ」がうまくまとめられないのは、どうも復習が足りないのかも・・・・・

ミーティング、普段は後から細かく分析する っていう機会はなかなかありませんでしたが、今回記憶を辿ってみると・・・・・

葉月さん のサイトで大盛り上がりの「勲2」君、まったく意識しないで行っていました。いたずら心から予告もなくやってしまいましたが、考えてみると、もうちょっとネチネチと前フリをしたら違った景色が見えたのかも・・・・・(残念)

「勲2」そのものより、俗に言う6と9状態でお尻をこちら側に向かせて御奉仕っていうのが抵抗あるかな (←やなヤツ) と思ってました。 
勲2等が大勲位になって苦手なものリストに入るかどうか、御本人に聞くしかないですね。

この状態ではドノーマルですので、今回は夏休みの工作で電気回路も併用してみました。 感想としては、「工作はほどほどにしておいてください」といったところだったようです(とほほ・・・・)

ジェットコースターのような「時系列」を書くには まだまだ修行が必要みたいです。
  1. この記事のURL 2007/08/18(土) 00:24:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

宇宙からの帰還

盆も正月も関係無く相変わらずの生活を送っていますが、合間をかいくぐりミーティングを行うことができましたヽ(^o^)丿
今回はこれまで積み残しの課題に挑戦した意義深いものとなりましたが、またまたアンコは脇において・・・・・

アストログライド のジェルタイプ、念願の初体験をしました。ダニエル・レイ化学博士(スペースシャトルのエンジン、あらゆる部品の潤滑に関する責任者)
というヌルヌルのスペシャリストが開発したという枕詞だけでも期待が高まります。
「アストログライドであなたのロケットを宇宙へご招待いたします!」というコピーも少し寒さを感じますが、あくまでもNASAにこだわる姿勢に好感が持てます。

強気の宣伝文句を見ると何がそんなに凄いんだ? という疑問が湧いてきますが成分表では、「ポリクオタニウム15」っていうのが目新しいような・・・・
さっそく調べると「植物由来のヌルヌル物質」みたいで、色々な種類があるようです。特にポリクオタニウム-51は美容皮膚科やアンチエイジングの分野で「1gで6000mlの水分を皮膚にとどめる力があると言われるヒアルロン酸の2倍以上の保湿力を持つ成分」として売り出し中みたいです。

能書きはいいかげんにして・・・・・
アストログライド、確かにヌルヌルは相当長持ちします。時間が経過すると「納豆の糸引き感」が出てきます。足さなくても良いので結局はお買い得という売り文句も納得できます。
ただ、後ろ方面に使用するには、もう少し腰があっても良いかと思いました。ネットリというよりは少し多少油系の手触りです。
一般的に「ネットリ系ローションは乾き易い」そうですので贅沢は言えないのかもしれませんが、ダニエル・レイ博士にもう少し頑張ってもらいたいところです。

もう一つの売りは「水溶性なので簡単に流せる」
確かに後片付けマニアとしては物足りない位、ベトベト付いてしまっているところもサッパリできるのですが入浴方面では使い物になりませんね。 そんなところで使うな! と言われてしまうと確かにそうなんですが・・・・・

しかし、ダニエル先生、ローション一本でバイオフィルム社立ち上げてしまったって訳で奥が深い世界です。
日本人向けとか拡張マニア向け とか、まだまだ改善の余地がありそうです。

ところでアンコはどこいったんだ(怒) という御意見・・・・・
   ごもっともでございます <(_ _)>
  1. この記事のURL 2007/08/15(水) 21:54:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する